« カザフが熱い☆ | Main | カザフスタンへ送付 »

ロシア語表示

070610_103625 散歩の時に、見つけました!

ロシア語表記されています☆

УБЕЖИЩЕ

マーシャは知りませんでした。
こんな看板あったなんて~。
初めて見ました。
今まで気がつかなかっただけ?

みなさんのご近所にもありますかぁ~?

この表記だったら外国人の方も、災害が起きた場合の避難場所を知ることができますね。
災害は忘れた頃にやってくる、から。

先日、防災ネットワーク推進のために全道各地で“防災イベント”を開催している《もしも北海道グループ》の代表者とお話する機会がありました。
もし、札幌で災害があった場合、私たちにできることは何か?
外国人の方への対応等で協力できることがあるのではないか?
といったお話だったのですが。。。。。

災害時の備えや心構えがまったくないマーシャはとっても反省しました。

話は変わりますがぁ~
最近、ロシアからのメール受信が調子悪いのですよ。
いわゆる“モジバケ”って言うものだと思いますが~、まったく読めないのです。
どっちに原因があるのやら。。。とほほっ。

|

« カザフが熱い☆ | Main | カザフスタンへ送付 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15386890

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語表示:

« カザフが熱い☆ | Main | カザフスタンへ送付 »