« 割引券にロシア語記載 | Main | カザフスタンのお客様 »

イベントツアーを考える

005 ←大倉山ジャンプ場からの札幌の景色

きれいでしょ~。

8月にはサマージャンプ大会が開催されます。

でね~。
札幌や北海道のイベント情報をもっとロシアへ発信したらいいのでは・・・と思うの。
観光地めぐりもいいけど、せっかく来日するのだから年に1度のお祭りやスポーツ大会や催し物を観てもらったり、参加してもらったりしたら、国際交流が出来るでしょう~。
日本人にとっても楽しいと思うの。

まずは
《サマージャンプツアー》っていうのを作ってみました。

ロシア人が
「へっ~、そんなイベントがあるんだ~、楽しそう~!」
って思うかもしれないし、
そしたら、
「じゃぁ、8月には他に何かイベントあるのかな~?」
って聞いてくるから
「あるよ~、さっぽろ夏祭り。大通公園にビアガーデンできるし~、すすきの祭りで花魁も見れるよ~」
っていろんな情報出てくる。

でね~、この話をしていたらいろんな人(日本人)が情報をくれるようになりました。
写真の提供をしてくれたり、こっそりウラ話をしてくれたり・・・・

でぇー、時間があまりないけどぉ、
簡単な“イベントカレンダー in SAPPORO” 
                 ロシア語バージョンもどきを作成して、
ロシアの旅行代理店の店頭の目立つところにおいてもらおう。
ってことにしました。
もちろんロシアのHPでも載せてもらう。
ってどう?

休暇を海外で過ごそうと思っているロシア人は
一応、いつ頃行くって決めるでしょう。
そして、いろんな情報を集めて
どこの国に行くか?って考える。

たとえば、7月下旬から約1週間くらいどこか行きたいな~と考えた時に
「おっ、ちょうどこの時期に札幌で花火大会があるんだ~、見たいな~、
おっ、サマージャンプ大会っていうのもあるんだ~、面白そうだな~、
おっ、ビアガーデンもやってるんだ~、飲みてぇ~
いいねぇ~、JAPANに行くか!」
ってなる?かも?

せっかく海外に行くのだから何かイベントあった方がいいよね?
マーシャはバーゲン狙いでフランスに行ったし、せっかくイタリア(ベネチア)行くのならカーニバル時期がいいなぁ~って思って、現地で飛び入り参加したし。

ロシア人にいつも以上に楽しい思い出作って帰国してもらいたいな~。
リピーター客も飽きないし、更なるリピーター客ができるかも☆

|

« 割引券にロシア語記載 | Main | カザフスタンのお客様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15199861

Listed below are links to weblogs that reference イベントツアーを考える:

» リゾートトラストの情報をお探しの方に! [リゾートトラスト リゾートトラストの情報Blog]
リゾートトラストの情報をお探しの方に!会員制リゾートホテルのリーディングカンパニー、リゾートトラストの情報をお届けします。 [Read More]

Tracked on 25.05.07 at 23:52

» プロパンガスに関する情報を集めました [プロパンガスに関する情報]
プロパンガスに興味がある人のサイトです。プロパンガスに必要な情報を流します。 [Read More]

Tracked on 25.05.07 at 23:53

» 札幌の情報ブログ [札幌ラブ通信]
札幌雪祭り2007の写真や札幌ドーム、札幌についての情報を発信 [Read More]

Tracked on 26.05.07 at 14:19

« 割引券にロシア語記載 | Main | カザフスタンのお客様 »