« カザフスタンのお客様 | Main | ウオッカ »

Сирень

070527_102107ロシア語で 《 Сирень》

読み「シレーニ」

近所の庭に咲いていました。

今日も電器店でノートパソコンを物色してきたが、購入できなかった。
店員さんがいろいろ説明してくれるのだが、わからない専門用語がたくさん出てきて、???が頭の中に飛んで、だんだんメンドーになって、
購入した後の、設定とか接続とかを考えるとますますメンドーになって、
「やっぱ、いいや(買わなくて)」

って感じで、カレコレ4ヶ月が過ぎた。

でー、なんでノートパソコン購入する予定になったかと、思い返してみると・・・

たしか、冬のさむ~い日に、税理士事務所で会社経営のお説教を聞いていた時に、税理士さんが
「会社とは設備投資をして大きくなっていくんだ」
とか言ったので
“ふ~ん、そうなんだぁ~、でもうちの会社は機械新しくするわけでも、工場作るわけでもないや~”
って思ってたら
「会社始めるのにも初期投資ってもんがあるだろう~、名刺作ったりパソコン買ったり、事務所借りたり、なぁ~そーだろー」
って、説教が続いた。
“そっかー、投資=パソコン→会社が大きくなる
って、アホな考えになった。

冷静に考えると・・・
パソコン一台あればいいじゃぁん。

名刺だって、1年目はロシア語の名刺しか作らなかった。
2年目になって日本人とお仕事することがでてきたので、あわてて日本語の名刺も作った。(ロシア語の名刺の裏に日本語を加えた)
3年目はさくら色の名刺にした。

明日は仕事ついでに大通公園を散歩してみます。
きっと《 Сирень》がきれいでしょうね☆

|

« カザフスタンのお客様 | Main | ウオッカ »

Comments

マーシャさんこんばんは、コンピューターを買い換えるのには、いろいろな理由があると思うのです。
処理能力の向上、セキュリティーの問題、使用ソフト
の問題、ブロードバンドの時代ですから、大きなデータを知らず知らず扱っているので速度って大事なんですよ!ロシアも民間レベルでもブロードバンドに対応してくるでしょうそうすればskype使ったり作業が複雑になってくるとパソコンを新しくしないと大変になることも出て来ると思いますが、そう思いません?
現状で上手く行っているのなら無理に買い換えなくても良いのですが......じっくり考えましょう
いずれにしても仕事で使う場合3年から5年で買い替えかな~

Posted by: joka | 28.05.07 at 1:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15224109

Listed below are links to weblogs that reference Сирень:

« カザフスタンのお客様 | Main | ウオッカ »