« カザフスタンからのツアー | Main | ロシアは大忙しらしい »

ロシアは祝日★

070430_125321 ←コチラは
千歳アウトレットモールRera

昨日行ってきました。
連休なのですんご~い人でした。
駐車場が広いので、車を置いてからレラにたどり着くまで約5分歩いた。

台湾からのツアー客がたくさんいましたよ。貸切バスが5台も止っていました。
ツアーのルートに入っていたり、千歳空港のフライト時間まで少し余裕があれば立ち寄るそうですが~。

ロシア人ツアー客には・・・う~ん、どうかな~?
次回のツアーで立ち寄ってみて、ロシア人の感想を聞くことにしますね。
当社のツアーは勝手にルート決められるから、マーケット調査に利用できちゃうのですよ。
「今日は時間に余裕があるので、普段は行かない場所にご案内いたしま~す!」
な~んて言うと
「わ~い!行こう!行こう!」
って喜んでくれます。
でー、そーゆー場所に限って、結構ウケるんですよね~。

今までのウケた場所はね~。
京極噴出し公園★  森林浴が気持ちよかったようです。次のツアーからはほぼ定番になりました。
あと、日本人の一般家庭訪問・・・いきなり家庭におじゃましちゃって、ロシア人がぞろぞろ家にあがってじろじろ家の中見ました~。
フツーの住宅街に、観光バスがドーンと止って、中から数十人のロシア人が降りてきて、せま~い家の中に入っていったので、ご近所さんがビックリしてました。
ロシア人は、大喜び&質問の嵐でした~。
あとね~、某酒蔵さん。
これはものすごくヒットでしたね~。
ロシア人はみんな興味津々で酒造りの方法を聞いていました。
たくさんお酒買って帰りました。

とかとか、いろいろあった。
さて、今年はどこに連れて行こうかな?!

さて、今日はロシアは祝日です。
メーデーでござる。
メールの問い合わせは来てないから、み~んなお休みなんでしょうね。

がー、カザフスタンは働いているみたい。
カザフからのメールは来ているもん。
そうよね~カザフスタンはめちゃくちゃ忙しいと思う。
何で?って、お国全体が動いているもん。
経済活動、休みなしって感じよ~。

今日の新聞の1面に
「ウラン、カザフで調達拡大、全輸入量の3~4割に」
って。
両国の協力関係は大いに発展するって。

まー、ウランだけでなく、いろんな分野で協力関係が発展することを願うよ☆

|

« カザフスタンからのツアー | Main | ロシアは大忙しらしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14914118

Listed below are links to weblogs that reference ロシアは祝日★:

« カザフスタンからのツアー | Main | ロシアは大忙しらしい »