« ロシアは休日 | Main | プレゼン »

ロシアの祝日明け

070510_135806 ←本日の大通公園風景。

噴水ときれ~なお花に癒されました。

ロシアの祝日明け。
メールがドドドドッと来ていた。
ロシアも張り切って仕事しているのね~。
対応に追われながらも、大通りまで出かけてちょっと息抜きなんぞしていた。
新潟から帰省している友人にあって、新潟情報GET☆
新潟空港にはなにやらロシア語表記のおみやげがあるそうですよ~。
ロシア人達が帰国する時に買って行くのかなぁ~?
それとも日本人が買うのかね?
新潟に戻ったら写メール送るように頼みました。
楽しみ☆
美味しいランチでおなかいっぱいになり、戻ってからのお仕事がはかどったわ。

カザフスタンからツアー企画を依頼されているのですが、
ロシアで売られている《JAPAN TOUR》カザフスタン版、みたいなもので、
ロシアのHPで販売されているツアーなんです。
でー、東京・大阪・京都TOURなんですが、ロシア語に訳されている日本の観光場所がわからない状態に陥ってます。
「どこのこと言ってんの?このロシア語?」
マーシャは結構凹だ。

たとえば・・・北海道で言えば
《登別伊達時代村》のことを、ロシア語で《サムライ村》と訳します。
《ガトーキングダム》のことを、《テルメ》と言うロシア人もいます。
これって地元でないとわからないでしょう~。

たぶん、そんな感じだと思うのよね~、大阪とかも。
やばッ。
なんとか調べてみます。
きっと、明日
「マナサン、まだですかぁぁぁぁぁ?」
なーんてメールが来そうだ。

明日は、マーシャはプレゼンに出かけます。

|

« ロシアは休日 | Main | プレゼン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/15025945

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの祝日明け:

« ロシアは休日 | Main | プレゼン »