« ロシアは大忙しらしい | Main | さくら☆サクラ☆桜☆SAKURA »

日ロ外相会談

麻生太郎外相とラブロフ外相との会談。

「21世紀の日ロ関係には明るい展望がある」

と麻生外相。
新たな両国関係を前向き志向で築く姿勢を強調した。

資源大国ロシア 対 技術大国 日本   

ロシア・・・アジア・太平洋市場への石油、天然ガスの輸出
日本・・・東シベリア石油パイプライン計画の石油精製基地建設やサハリン開発に伴う液化天然ガス(LNG)工場での技術協力、新幹線技術などなど。

ロシアのニュース、こーゆー前向きな話題っていいですよね。
まー、石油とか技術とかでっかい話なので、ワタシゃ~カンケーないや~って思う人がほとんどでしょうが、
隣の国ロシアとの経済交流がどんどん進んでいくことによって、人的交流も活発になることでしょう。
相互理解にはなんてったって、人と人との交流ですよ☆
ロシアの皆様が日本を訪問した時は、大いなるホスピタリティ精神で大歓迎いたします☆

1990年代のロシアとのビジネスって先が全然見えなかったし、怖かったし、手探り状態だったけど、
今のロシアビジネスは明るい展望が見える。

マーシャが思うに。。。。
◎ロシア人ビジネスマンが優秀である
◎やる気マンマンである。
◎目がキラキラしている!

なんてったって<<<<<<
ロシア人の

信頼度がUPしている↑↑↑

ってことで~
ロシアとビジネスするのはすんご~く楽しいのであります。
(ま~楽しいだけじゃ~ビジネスとは言えませんが、楽しくなくっちゃやってらんないでしょ~。)

|

« ロシアは大忙しらしい | Main | さくら☆サクラ☆桜☆SAKURA »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14958322

Listed below are links to weblogs that reference 日ロ外相会談:

« ロシアは大忙しらしい | Main | さくら☆サクラ☆桜☆SAKURA »