« ロシア極東ビジネス | Main | ロシアもの »

ロシア人のおやつ

070411_121814 さて、これは何でしょう?
ロシアのチョコレートではありません。

ドライ・デーツ
(ナツメヤシの実)です。

今日、ロシア人宅へ伺った時にお茶菓子にでました。

ドライ・デーツは
太陽の恵みをいっぱい受けて生命力がとっても強く、栄養豊富で
“神の与えた食物”
って言われている。
カルシウム・マグネシウム・鉄分・ビタミンB,C・食物繊維が豊富。
鉄分はプルーンの2倍ですって。

「美容に効果バツグンよ~お肌にいいのよ~マナさんもど~ぞ」
な~んて、キレイなロシア人に言われたら
「(そっかーこれ食べればお肌キレイになるのか~)、うん、食べる食べる!」
ってマーシャは5粒食べた。

味は・・・干し柿をあま~くした味だな。
中に種はいってる。

帰りにお土産に20粒ももらってきた。
家でぜ~んぶ食べて、鏡を見たけど・・・変わんねぇ~(結論ハヤッィ)

「ナツメヤシ」ってネットで調べたらいろいろ出てきた。

「一日2.3粒食べましょう~」って。

マーシャ食べすぎだよ! 25粒は・・・・

ロシアの新聞たくさんもらってきた。
ニュース記事を全部読むのは大変だからタイトルしか読まないけど、カラー広告とか見ると、今何がハヤっているのか、どんな商品が売れているのか、何の業種が多いのかわかるよ。
ダイエット食品だったり、サプリメントだったり、携帯電話だったり、タバコだったり、
証券会社に銀行、航空会社、本屋などなど。

さて、今晩こそ「虫の生活」読まなくては・・・・・

|

« ロシア極東ビジネス | Main | ロシアもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14646952

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人のおやつ:

« ロシア極東ビジネス | Main | ロシアもの »