« NISEKO | Main | 変ぼうロシア その2 »

変ぼうロシア

070329_111030 札幌から中山峠を下りて、二セコに向かう途中にある
“京極噴出し公園”

雪解け水が勢いよく噴出していました/////

冷たくっておいしいお水。
ペットボトル3本にくんでTake out!

以前、夏にロシア人ツアーで訪れた時、水の流れる音、マイナスイオン、森林の匂いでみなさん癒されていました~。

さて、北海道新聞に連載されている
「変ぼうロシア」、現地からの報告は興味深い。

広告ビジネスは毎年30%ずつ伸びているそうです。
もちろん、日本のメーカーの宣伝も目立ち、クレムリンの入口にはTOYOTAの高級車「レクサス」の大看板がある。
日本企業も続々ロシアに進出している。
「儲かるから出る」っていう単純な論理ですって。

ロシアの経済成長の勢いは止まらないみたいですね~。

ふ~んすごいんだね~ロシアは・・・
なんて思いながら、本日はせっせとロシア語のパンフレット作成していました。
観光地やホテルさんからいただいた画像をたくさん使って、
「目で楽しむ広告」に挑戦してましたー。

ロシア語でいろいろ説明書くより、視覚で訴えるのもいいよね。
なーんて勝手に納得してます。
あとはロシア人に校正してもらって、で・き・あ・が・り☆

北海道ーサハリン間の定期フェリーを使ったツアーのパンフレットには、
必ず「アインス宗谷」の写真が載ってますので~。
それも、一番上の右端です。

|

« NISEKO | Main | 変ぼうロシア その2 »

Comments

ありがとうございます

Posted by: アインス宗谷 | 05.04.07 at 11:05

どういたしまして☆

Posted by: マーシャ | 05.04.07 at 14:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14552176

Listed below are links to weblogs that reference 変ぼうロシア:

« NISEKO | Main | 変ぼうロシア その2 »