« ブログから生れるロシアビジネス | Main | ロシア人のおやつ »

ロシア極東ビジネス

本日の日経新聞記事より

ロシアの最大手、極東に進出」

ロシア原子力庁とロシア最大のアルミニウム会社ロシースキー・アルミニウムは、ロシア極東にアルミ工場と原子力発電所を同時に新設する。

アルミ工場と原発を一つの事業体として建設するのは世界初。

日本を含むアジア諸国に輸出するって。
中国と日本を戦略市場と位置づけているって。

日本向けでは特に自動車、造船、鉄道など輸送、建設、食品産業向けに売り込む方針だそうだ。

北海道には自動車関連企業の工場が進出してきている。
ってことは~
ロシア極東との取引が増える?
ロシア極東とのパイプが太くなる?
ロシア極東とのルートが出来る?
   →航路開設とか~定期便就航とか~

とかとか、いろいろ考えたんだけど、どう思う?

マーシャの結論は簡単、
”これからのロシアビジネスにロシア極東ははずせない。”
ってこと。
ロシア極東に一番近いのは、北海道だしね。

カニビジネスでお世話になったロシア人達の大半はロシア極東在住だし、今はリッチになって事業しているし、マーシャのこと覚えていてくれるし、旅行関係ではすでに提携企業があるし、信頼関係も深まりつつあるし~。。。。
あらゆるネットワークを使ってロシア極東の情報収集に励みますぅ☆

今日はね~「サマースポーツツアー」のロシア語パンフレットを作ってました。
ラフティング、テニス、ゴルフ、乗馬、サイクリングをしよう!
北海道の新鮮な空気をたっぷり吸って、のびのびと身体を動かして、疲れたらのんびり温泉に入ってリラックス!
って感じの、思いっきりリフレッシュツアー☆IN北海道

写真の提供お願いいたします!
スポーツしている写真が欲しいのですよ。
テニスしている写真、ゴルフしている写真、自転車乗っている写真、なんでもOK☆
採用の方にはロシアのチョコレート進呈いたします。

アナタの写真がロシアのHPや新聞に載っちゃうよ!

|

« ブログから生れるロシアビジネス | Main | ロシア人のおやつ »

Comments

観戦型の
サッカー・野球・サマージャンプなんてどうですか?

Posted by: アインスマン | 11.04.07 at 11:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14636472

Listed below are links to weblogs that reference ロシア極東ビジネス:

« ブログから生れるロシアビジネス | Main | ロシア人のおやつ »