« ロシアビジネス | Main | ロシアのニュース »

ロシアから怒られた(ぐすんっ)

070424_071755 またまたロシアチョコ☆

日本人ツアー客がおみやげに買っていくNo1チョコレートだそうです。

男の子、ちょっと笑顔がコワくないかい?
女の子は“ロシア”って雰囲気だから、おみやげにいいのかもね~。

今日はロシアからちと怒りのメールがきた。
(さほどおこってはないと思うけど~)

「マナサン、団体ツアーのパンフレットがまだきていません! 先日お願いしたのですが、返事がまだです!
 原稿がかけないので広告できません!
急いで下さい!」

「あっ、ごめんなさい。まだ送ってません。
まだ、見積もり出ていません。すみません。。。。。。」

ヤバーッ<<<   反省 (ペコッ)

そう、3日前にメール来てたのですが、あとで・・・と思っていたら、もう3日も経っていた。
スピードUPしなければ、目の前のチャンスは逃げてしまう、っていつも自分に言い聞かせてたのに、
こりゃぁ、大変!

こーゆー時に限って、他のオーダーも来ちゃうんだよね~。
中古車は業者に「お願いね~」ってそのまま流すからいいけど、
日用品とかパーツは、せっせとマーシャが調べなくてはならなくて、ドドーッと見積もりたまっていく。
見積もり=輸出って感じだから、せっせとこなせばなんとかなる。

マーシャが頑張ればロシア人も喜んでくれて、ますます信頼度UPになって、ネットワークも広がって、新しいビジネスが生れてくる。
っていう図式で、どう?

何事もポジティブに行こうよ☆☆☆

|

« ロシアビジネス | Main | ロシアのニュース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14842628

Listed below are links to weblogs that reference ロシアから怒られた(ぐすんっ):

« ロシアビジネス | Main | ロシアのニュース »