« ロシア人のおやつ | Main | ロシアの新聞 »

ロシアもの

070411_113233←これ、「HENNA」のロシア版。

主に北アフリカから中央アジアで栽培されているハーブ。
髪にやさしい100%天然の植物染料です。

値段を聞いてビックリ!
ひと袋・・・約10円ですって。
(ヤスッィ!)

「マナさんもカラーするなら、おひとつど~ぞ」
って、フロンドヘアーのキレイなロシア人に言われたら・・・
(あ~これで染めるとキレイな髪になるのか~)
と思ったが・・・・
イヤイヤ、ムリムリ。
「いいの、わたしゃ~寝ぐせヘアーだから・・・」

ロシアのニュースですが。。。
ロシアの首都モスクワロシア第2の都市サンクトペテルブルク間の高速鉄道計画が進んでいます。
モスクワと周辺の主要都市を結ぶ計画もあります。
ロシアは日本の新幹線技術を導入したいそうです。
ロシアに日本の新幹線が走る日も近いのか?
すごいな~。
ちょっと前まではこんなこと考えられなかったな~。
ふぅ~ん。

さて、ツアーの方ですが・・・
今週のロシアからとカザフスタンからのお客様達はみ~んな東京&横浜滞在なんですよ。
でねー、何かトラブルがあっても対応できるように、資料を持参して仕事に出かけているのですが、(スーパーに買物に行く時も分厚いファイル持参です)、全く携帯が鳴らない。
ツアーは順調のようで、何事もない。

これは全て東京の優秀なガイド達のおかげなんですよ。
「おまかせ下さい」と言って、本当に良く働いてくれます。
みなさんのおかげで、マーシャは大変助けられています。
感謝・感謝です。

これからも協力お願いいたします☆

|

« ロシア人のおやつ | Main | ロシアの新聞 »

Comments

北海道の旅人です。ロシアの生活情報が知りたいです。面白いネタ待ってます。

Posted by: y.Naka | 14.04.07 at 13:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14659750

Listed below are links to weblogs that reference ロシアもの:

« ロシア人のおやつ | Main | ロシアの新聞 »