« ユジノサハリンスクへ | Main | 世界へ北海道をPR »

ロシアの情報収集

ロシアンマネーが世界を駆け巡る日もすぐそこ。
いまロシアが熱い!ってことは言われなくてもわかってるって。

なんだかエラそーなおっちゃんを無理やり紹介された。(ごめんM氏)
旧ソ連時代の話をしたかと思ったら、レクサスが一番売れているのはモスクワだ、とか言って、ロシアの勢いはすさまじいからいまがチャンスだ、とか。。。
かなり疲れた>>>>しぼんだ>>>

その後は元気よく、ロシア人と打ち合わせ。
最近のロシア情勢を簡単に説明してもらう。

11日に行われた地方議会選挙でプーチン政権与党が圧勝したわけでー、今後もロシアの政権基盤は安定したってことかな~。
民主化が後退する不安もあるようですが、今のロシアの好景気には影響ないのではないでしょうか?
日本企業のロシアへの投資も毎年増えているっていうニュースが報道されたようで、先日の日ロ首相会談の成果か?!

当社のようなちっちゃな会社は投資なんていう大きなことはできないが、ロシアで新しいビジネスを見つけることはそう難しくはないだろう~(なんて甘い考え?)
ロシア企業が求めている事と合致すればいいのであるから、、、情報収集はすんご~く大切よね。
こちらからも情報発信が必要☆
いろんなところにアンテナ張っておけば何かがひっかかる。

ロシア内陸地方の企業から日本の視察に行きたいという依頼が来た。
日本企業とコンタクトとりたいからコーディネイトよろしくって。
なかなか面白い内容の商談になりそうだがー、マーシャの全く知らない分野。
勉強しなくっちゃね~。
ではでは、、さっそく、、、、。。。。。

|

« ユジノサハリンスクへ | Main | 世界へ北海道をPR »

Comments

 マーシャさんこんばんわ
北海道、洞爺湖、九分九厘きまると思います、まだ余り言わないでね、そのように成ったらチャンスを逃がさないように、北方四島の事が気に成りますけど、ユジノサハリンスク(豊原)まで、戦前鉄道を敷設する計画が有りました、マーシャさんも十分理解出来ると思いますが、日本とロシア人民は、どの国よりも恒久的に仲良く出来ます、どうでしょう、マーシャさん。いずれ近い将来、(留萌ー天塩ー稚内ー宗谷海峡ーユジノサハリンスク間の高速鉄道[新幹線])-(間宮海峡を渡ってシベリア鉄道へモスクワ、フランクフルト、パリへ、プーチン君が大統領を卒業したら、ロシア東シベリアの発展に一番関心と理解と行動してくれる指導者です、岡山の乃木は確信しています、物凄い計画ですが、日本人、ロシア人、ヨーロッパ人英知と力を合わせればやれます、完成すれば国内新幹線は、今の5倍~10倍の利益を生むでしょう、かって先人は、ナホトカからシベリア鉄道でヨーロッパへ行ったと聞いております、自動車や飛行機とは性質の違うものです、大陸の方はマーシャさんも知っての通りこよなく鉄道を愛しています、光通信グラスファイバー海底ケーブル(札幌ーユジノサハリンスク)敷設いずれシベリア鉄道通信ラインに繋げるでしょう、第一歩かもしれません、マーシャさんの頭の片隅に閉まって置いて下さい、ビヅネスは、きびしい利害関係がありますが、目的は一つ、お互いがお金を儲けようとしている共同行動がある以上仲良くやれます、無責任ですが、おからだに気をつけて、沢山お金儲け頑張って下さい。--岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 15.03.07 at 2:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14252870

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの情報収集:

« ユジノサハリンスクへ | Main | 世界へ北海道をPR »