« ロシアから春のツアー | Main | ロシアは仕事してます »

ロシアから年賀カード☆日本語で☆

070320_211126 ロシアからカードが届きました。

なんと、日本語で書いてありました(ビックリ!)
キレイな字です、漢字もしっかりと。

真奈さん(って漢字ですよ~)へ
明けましておめでとうございます!
今年もお幸せでごけんこうで夢もかないますように!
今年もよろしくおねがいします!
   レナとルスランより

←読めます?
スゴイですよ。

誰から?って・・・・
2年前に札幌に来たモスクワのお客さんです。
すっかりJAPANが気に入ったようで、ロシアに帰国してから、モスクワの日本語教室に通って、勉強しているのです。
今年の秋には東京と京都を訪問したいそうです。
メール交換も続いていて、
モスクワに来る時は絶対に連絡してね」と毎回うれしいお言葉をいただいています。

ロシアの方達に
「JAPANに行って良かった、楽しかった、また行きたい」って言われると
うれしくてウルウルしちゃいますよぉ<<<
帰国してからもこ~やって連絡くれるとますますウルウルあふれちゃいます<<<

ロシアの方達はいろんな事を教えてくれます。
我々日本人が気づかない(又は忘れてしまった)、日本の良さや不思議さや疑問や発見などなど、
考えさせられる事もたくさん出てきて、時にはロシア人と議論になったり、何度説明しても理解してもらえなかったり。
でもね~国民性は違うかもしれないけど、基本的には人間みんな一緒よ☆

でー、マーシャは何を書きたかったと言うと-----
たくさんのロシアの方達と知り合え、いろんな事を学べるのはとても楽しい。
少しでもサービス向上↑、ホスピタリティ精神UPをして、ロシアの方達に喜んでいただけるように日々励みます。
                   ------という誓いでした♪

|

« ロシアから春のツアー | Main | ロシアは仕事してます »

Comments

マーシャさんこんばんわ
いいなうらやましい、ほんといい、乃木の時代は、約束を一歩でも外れると危ない、にらみ合いの鍔迫り合い、負けませんでした、今は、ロシアの方が明るい、日本は暗い、日本の官権がわけの解らん事ぬかしていたから体が振るい上がる位絞りあげておきました、読んでいれば納得、納得、それいけ、マーシャさん。
                岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 20.03.07 at 23:27

マーシャさんこんばんは、jokaです。
ロシアの方で、京都訪問したいという方おられるんですね!
京都人としては、うれしく思います。実家も観光の関係ですし、どんどん宣伝してください宜しくお願いします。それにしてもロシアは景気が良いのですか?
オイルマネー 私の印象では、貧富の差が激しいような感じがしますが・・・・・

Posted by: joka | 21.03.07 at 1:25

joka様、京都はロシア極東地方に認知されています。当社もどんどん宣伝していきます。
オイルマネーで貧富の差が出てきているのは事実だと思います。富裕層のリッチ度はとんでもなくスゴイと思います。

岡山の乃木様、いつも応援ありがとうございます。
マーシャはみなさまの応援でますます元気にハリキリます!

Posted by: マーシャ | 22.03.07 at 11:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14330486

Listed below are links to weblogs that reference ロシアから年賀カード☆日本語で☆:

« ロシアから春のツアー | Main | ロシアは仕事してます »