« I like Sakhalin | Main | ロシアへ輸出・・・ »

ロシア語テキスト

070306_110843 書店のロシア語コーナーです。

数年前に比べたらなんとまぁ~たくさんの参考本があるのでしょうー。
驚きました。
ロシア語文法の本よりも会話中心のテキストが多かった。

そ~だよな~、ロシア語を文法から勉強したら挫折する人続出だもんねー。
 楽しい会話から勉強するのが一番です!
 CD付のテキストはおススメです。
教科書だけの独学だと発音がわからないですからね。

 BESTな勉強方法はネイティブに直接習うことだと思いますよ~。
いかにたくさんのロシア語を耳にするか、いかにたくさんロシア語を話すチャンスを持つか。

マーシャのブログを読んで、
ロシア語習いたいな~」と思ったらご連絡下さいね。
優秀なロシア人講師を派遣いたします。(企業内勉強会大歓迎!)
これからロシアビジネスはUP↑UP↑UP↑ですから、今のうちに~挨拶くらいできるようになった方がいいかもよ~。

ロシア語だけでなく・・・・

ウクライナ語 ☆ キルギス語 ☆ カザフスタン語 ☆ アラブ語

も受け付けます(地域限定あり)
アラブ語なんかおススメよ~。

「アラブ語勉強してますー」なんて自己紹介したら注目度UP↑、まちがいなし☆

ロシア語コーナーに立ち寄ったけどロシア語の本は買わなくって、替わりに
「決算書&企業価値分析ドリル」って言う、3ページで挫折しそうな本を買ってしまった。

|

« I like Sakhalin | Main | ロシアへ輸出・・・ »

Comments

マーシャさん、はじめまして。
ロシア地方都市在住のhigashiです。(かれこれ、もう4年半になります)
楽しくブログを拝見させてもらっています。
私のロシア語は、こちらに来てからロ始めた上、途中やめていた時期もあったりして、まだまだ中級(読解)、初級(会話)といったレベルです。
おすすめのテキスト本があったら教えて下さい。次回日本へ一時帰国した時に手にとって見てみたいと思いますので。

よろしくどうぞ。

Posted by: higashi | 07.03.07 at 1:57

 マーシャ社長様
 
 耳から覚える事大切ですよね。
赤ちゃんが良いお手本です。
私も数年前はキリル文字?という感じでした。
赤子の勉強方法を実践していたら、
日常生活には困らなくなりました。
(まだまだ、レベルは低いですが・・・・)
ネイティブとのコミニケーション重要だと思います。
マーシャ社長の活躍の場、たくさんあると思います。

某ロシア地方都市駐在の Mr.X

Posted by: Mr.X | 07.03.07 at 8:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14162524

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語テキスト:

« I like Sakhalin | Main | ロシアへ輸出・・・ »