« ロシアの情報収集 | Main | ロシアの本 »

世界へ北海道をPR

《洞爺湖サミット誘致》 について、本日の日経新聞に
主会場とされるホテルを運営する会社社長のコメントが載っていました。

サミットが実現すれば、国内外へ北海道をPRする絶好のチャンス、と。

北海道の大自然、大地の風景は貴重な財産。
北海道は各国が認めるアジアのリゾート地。

しかーし、こんなにスバラシイ北海道を世界へPRしているだろうか?
北海道は国際的な観光地を目指すべきである。
外国への情報発信力はまだまだです。
今後は海外富裕層を取り込む視点も必要。

というご意見にマーシャも大賛成です。
北海道って結構保守的ですよね?(マーシャはそう思ってます)
もっと広い視野をもとうよ、もっと世界を見ようよ☆
ドンドン北海道をアピールしようよ☆

観光王国目指すなら、まずは観光業界が先頭になってガンガン宣伝してほしいよね。
一業界だけではまだまだなら、行政も手伝って欲しいよね。
せっかくビジットジャパンキャンペーンやっているのだから、積極的に支援して欲しいよね。
中国や台湾ばかりでなくさ~、
ロシア中央アジアトルコイタリアドイツエジプトウクライナにだって、北海道をPRしてよ~
(上記の国は当社及びマーシャと密接な関係にあります(笑))

でー、マーシャは何を言いたかったか・・・・・
ロシアには《北海道》を知らない人がたくさんいる。(除サハリン州)
マーシャも一生懸命にPRしているが、限界がある。
だからみんな《北海道》PRを手伝って!
ってこと。

《北海道》の素晴らしさが伝われば、世界各国の富裕層は
アジアのリゾート地《北海道》にやってくるよ!

ロシアの富裕層ってハンパじゃぁ~ないからね。
ロイヤルスィートルームに長期滞在しちゃうからね。

富裕層がやってくれば、北海道に落ちるお金もハンパじゃぁ~ないよ。
北海道経済も潤いますよ~。

なんか今日はLOVE☆LOVE北海道でした。

|

« ロシアの情報収集 | Main | ロシアの本 »

Comments

「北海道って結構保守的ですよね」どころかかなり保守的だと思いますよ。相手を認知しない事が多く、文化風習の違いを理解しませんしネ。
「郷に入っては郷に従え」とばかりに、自分との違いを偏見視、自分自身は朱に交わればですから。
グローバルな視点で対応できる若者に期待する次第です!

Posted by: アインスマン | 15.03.07 at 14:33

アインスマン様
保守的って、時には良い場合もありますが、すんご~く保守的になると、ちょっと引いちゃいます。
視野を広げていろんな事にチャレンジできる北海道人がたくさん育って欲しいです。

Posted by: マーシャ | 18.03.07 at 14:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14264041

Listed below are links to weblogs that reference 世界へ北海道をPR:

« ロシアの情報収集 | Main | ロシアの本 »