« ノルディックのロシア選手団 | Main | I like Sakhalin »

ノルディック応援団帰国

070304_090459 本日の千歳空港、ユジノサハリンスク行き搭乗手続きは混んでいました。
 FISノルディックスキー札幌大会のロシア応援団が帰国。
 V氏は大会会場でノルウェーのスキーメーカーから直接購入したテレマークスキーをお持ち帰りです。
「飛行機の出発時間が夕方だったら、今日の試合も観れたのにな~、仕方ないからサハリンの自宅でテレビ観戦するよ」って残念がってた。
 ほんとに、ノルディックが好きみたいです。

来年開催のスキーマラソンも観戦に来るそうです。

いま、サハリンにはスキーのジャンプ台がなく、これから新しく建設するそうです。(以前はあった)

070304_092958 お知らせです。
2007年3月1日から日本発国際線で
“液体物を客室に持ち込むための新ルール”が始りました。
今まで、お酒とかペットボトルとか香水とか手荷物でしたが、これからは×

で、このルールを知らないロシア人達は手荷物検査で却下されちゃって、再度荷物預けのカウンターに戻ったりと大忙し。
 かなり混乱してました。
 だいたいのロシア人がお酒を手荷物にしていたんですよ。

今度からお客さんに事前に教えておかなくっちゃ。。。

本日到着したスキーツアーのお客さんは二セコリゾートへ直行しました。
見送りに時間がかかって、ちゃんと挨拶もできないまま当社の通訳同行で二セコへ。
どーぞ、楽しんできて下さい☆

|

« ノルディックのロシア選手団 | Main | I like Sakhalin »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14129540

Listed below are links to weblogs that reference ノルディック応援団帰国:

« ノルディックのロシア選手団 | Main | I like Sakhalin »