« ロシアは祝日☆ | Main | ウクライナからチェブがきた »

海外旅行慣れしたロシア人

070308_201253 昨日いただいたロシアのチョコレートです。
いま一番売れている&おいし~いロシアのチョコ“KORKUNOV” です。

「マーシャっていつもチョコ食べてるのね~」って言われそうですが。。。冷蔵庫の奥にたまっています。

さて、最近のロシア人ツアー客ですが、
世界中を旅行した人が多く、旅慣れしています。
モスクワから来たお嬢様はすんご~くオシャレで、爪が豹柄でした。
ヨーロッパはいつも行っているのでたまには日本に来たいって。

カンヌ映画祭を観に行ってきた人とか、ホノルルマラソンを走った人とか、毎年マルタ島に1ヶ月避暑に行っている人とか、東南アジアの国はもう飽きたって言う人とか、なんだかみんな世界中を飛び回っているのですね~。

それと。。。。みんな口をそろえて言うのが
「なんで日本で携帯つながらないの?」って。
不便ですよね~。

今日のお客様達は、日本が6回目。
毎年冬は二セコのコテージに長期滞在するのですが、今年は人数が少なかったのでホテル滞在にしたそうです。
マーシャよりずぅーっと二セコの事を知っていて、あそこのレストランがおいしいとか、スキーレンタルはどこが安くてきれいなスキーを貸してくれるとか、ゲレンデのコースもしっかり頭にはいっているようでした。

リピーター客にとっては、ありきたりな北海道旅行は物足りないのです。
では、彼らは何を求めるか?
札幌中心のツアーではなく、北海道ぜ~んぶを巡るツアーだったり、北海道体験ツアーだったり、オリジナリティあるツアーでなくてはもう北海道に来てくれません。
マーシャの堅い頭ではなかなかGOODな企画が出てこないですぅ。
ロシア側からはいろ~んなアイディアが出るので、負けないようにガンバル!

|

« ロシアは祝日☆ | Main | ウクライナからチェブがきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14206459

Listed below are links to weblogs that reference 海外旅行慣れしたロシア人:

« ロシアは祝日☆ | Main | ウクライナからチェブがきた »