« ノルディック応援団帰国 | Main | ロシア語テキスト »

I like Sakhalin

070305_191248 白チェブラーシュカが持っているのは
“好きです、サハリン” と書かれたボールペン。

“好きです、サッポロ”のサハリン版!?

“好きです”の部分は赤のハートですがね。
裏側にはサハリン島が描かれています。

昨日、千歳空港で手荷物検査を待つのに行列していた時に、ロシア人達とノルディックの話題で盛り上がっていて、その輪にロシア人の知らないオッちゃんが混ざってきて、私に
「プレゼントだよ~」ってくれたのです。
「あらっ~ど~もありがとう~」

ウオッカもあげる、って言われたのですが、遠慮しました。
でー、「なんでウオッカ持ってるのさ?」
って聞いたら、ウオッカを10本ロシアから持参してきたんだって。
ノルディック観て、ウオッカ飲んで、ノルディック観て、ウオッカ飲んで~の毎日だったそうです。(爆笑)
今朝もウオッカでうがいしたらしい・・・・
あー、ここにいたよ、純粋な?ロシア人!

さて、今日の雨&風、すごかったですね。
暖冬の影響で桜開花も早くなるのでしょうか?
「お花見ツアー」の日程を早めようかとロシア側と相談中です。
東京と京都はいつが開花?

|

« ノルディック応援団帰国 | Main | ロシア語テキスト »

Comments

もう調査済みかも知れませんが、こちらのサイトが役に立つかも。
http://www.sakurazensen.com/sakura-hanami-info/kyoto-nanami-mankai.htm
http://www.sakurazensen.com/
京都在住の私からは現在は当然桜は見られません。梅のみです。

Posted by: 白チェブ | 07.03.07 at 22:50

白チェブ様
サイトありがとうございました。
しっかりチェックいたします☆

Posted by: マーシャ | 14.03.07 at 21:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/14143904

Listed below are links to weblogs that reference I like Sakhalin :

« ノルディック応援団帰国 | Main | ロシア語テキスト »