« ロシア人ツアー到着 | Main | さっぽろ雪まつり開催 »

本日のロシア人ツアーの様子

200702051551001朝9時にホテルに集合。
昨日到着後、ホテル近くを散歩したり、さっそく買物に出かけたりしていて、いろんな疑問がたくさんでてきたようで、
「おはよう」の挨拶のあとは、質問攻めです。
 当社の優秀なガイドが完璧にお答えいたしました。

 
「ホテルの部屋の冷蔵庫に3本ドリンクが入っていて、ラベルに「D」って書いてあって、ラベルが色違いなの、でね~あけて飲んでみたら・・・・・・(表現しにくい顔をして)何アレ?」って聞かれて
「えっ?何だろう?」と私もわからず、ホテルのフロントに聞いてみると
「リポビタンDをサービスしています」って。
ロシア人にとっては初めての味だったらしく、美味しいともまずいともなんとも言えない不思議な感じだったようです。
「栄養ドリンクだよ、旅の疲れが飛んだのでは?」って言うと
「ほんの一口しか飲まないで、冷蔵庫に戻したよ。」って。
今日戻ったらどーぞ飲んでください。200702051534000
上の写真は藻岩山ロープウェイのもーりす号。
さむ~い、さむ~い。
サハリンよりも寒い!
札幌市が一望できて感激<<<<
ランチはサッポロビール園でジンギスカンセット。
お肉がとっても美味しいって!
ビール博物館では出来立てのビールをゴックン☆
あー、ウマイ!!!!!!!!
幸せそうな笑顔でした☆200702051343000
みなさん、元気で好奇心旺盛で何事にも積極的で、すごく楽しいお客さんたちです。
 ロシア人が見た札幌(大きく言うと「日本」ですが)は、はたしてどのように写るのでしょうね。
 私の方こそいろいろな質問や感想を教えていただきとっても勉強になる毎日です。
 隣の国同士、お互いを理解し合って、ステキな交流がドンドン広がっていくことを期待しましょう~。

 

|

« ロシア人ツアー到着 | Main | さっぽろ雪まつり開催 »

Comments

Давайте познакомымся!

はじめまして。ロシア語で検索してみたらこのブログを発見したのでコメントしてみました。

ロシア語もだんだん忘れてきていましたが、ここを読んでいたらちょっと思い出してみようかなって気になりました。

ところで、ここに書いてある「リポビタンD」って

хороший напиток для здоровыя под названыем "Рипобитан Д"

とでもいうんでしょうかね?(あっているのかどうかは不明です^^;)

Posted by: ぴんぐ | 05.02.07 at 23:11

びんぐ様
こんにちは、コメントありがとうございます。
「リポビタンD」のロシア語ですが、通じると思います。

Posted by: マーシャ | 07.02.07 at 22:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13801741

Listed below are links to weblogs that reference 本日のロシア人ツアーの様子:

« ロシア人ツアー到着 | Main | さっぽろ雪まつり開催 »