« 外国人のチェック! 新千歳空港 | Main | ロシアへEMSで書類を送ります »

札幌駅のインフォメーション

070201_112928_1  札幌駅の観光案内所の場所が変りました。
 JR札幌駅の西口、PASEOの1階です。
 とても広くなりました~。
パンフレット等もたくさん並んでいました。
 奥には外国人対応のカウンターもありましたし、CAFEもあり、北海道スウィーツも売ってましたー。
 今日は時間がなくて食べられませんでしたが、次回はケーキ食べよっ☆


070201_112750 パンフレットですが、各外国語ごとに分かれていました。
《英語》 《ハングル》 《中国》 《台湾》 だったと思う。
でー、ロシアはどこどこ?
って探したら、、、
←なんと、 《ハングル》 コーナーの一番下にひっそりと置かれていました。
 あーガッカリ。。。。。
 ちょっと見えにくいのですが
一番下の左から「北北海道ガイド」「函館」「札幌」「小樽」「雪まつりツアー」の順に並んでいました。

北海道各地のロシア語版ガイドがたくさん増えると
《ロシア》コーナーができるのに。

当社のロシア語パンフレットでも並べたいなっ。

みなさん、立ち寄ってみてください。楽しい情報があるかも。ヨサコイのビデオや雪まつりの雪像つくりのビデオが流れていました。

ここのインフォメーションの存在をみなさんに知ってもらうのが大切だと思います。
外国語に堪能な職員も配置しているようなので、ぜひぜひ北海道の魅力をたくさんの外国人に伝えて欲しいです。

|

« 外国人のチェック! 新千歳空港 | Main | ロシアへEMSで書類を送ります »

Comments

毎日の御奮闘に、こちらも元気がでてきます。
御社の営業も含め、観光案内所を管轄しているところ等へ
提案した方が良いと思います。
 絶対に必要です!現在のロシア経済の状況や、ロシアに対する認識にを誤解していている人が日本には多すぎます。(日本のマスコミにも責任はあると思いますが・・・・・。)
 Fightです。

Posted by: Mr.X | 02.02.07 at 8:35

Mr.X様
こんにちは。励ましの温かいお言葉大変ありがとうございます。
いつも元気に Fight ! Fight ! で進みます☆
これからも応援よろしくお願いいたします。

Posted by: マーシャ | 02.02.07 at 20:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13743063

Listed below are links to weblogs that reference 札幌駅のインフォメーション:

» 初めまして [観光総合ガイド]
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼します。 ... [Read More]

Tracked on 02.07.07 at 19:02

« 外国人のチェック! 新千歳空港 | Main | ロシアへEMSで書類を送ります »