« さつぽろ雪まつりの様子 | Main | ロシア人に人気のホテル »

イルクーツクの観光PR

070208_190854 ロシア経済セミナーに参加してきました。

イルクーツクの大手企業
「イーストランドグループ」総裁ヨロシェンコ・セルゲイ氏(ちょいイケメン)がイルクーツク州のPRに来道したってことらしい。

イーストランドグループはいかに大きな企業であるか、いかにイルクーツク経済に貢献しているか、いかに将来性のあるすばらしい企業であるか、、、、ってことをPRしてた。

ふ~ん、スゴイ人なんだ~。

総裁のあと、アナスタシア社長(若くてキレイでスタイル抜群!)が観光資源のプレゼンをしました。
バイカル湖観光のために、自社でクルーズ船も飛行機も持っていること(スゲーッ!)。
ホテルも国際基準を満たした5スターであること、外国人観光客の増加に力をいれていること、とにかくイルクーツクはスバラシイので是非来てください!ってこと。

ふ~ん、スゴイんだ~。へぇ~え。
マーシャはアナスタシアさんのキレイさに見惚れてたよ。。。

プレゼンの終了後に、総裁と社長と名刺交換したら、パンフレットとDVDをいただきました。
このパンフ、とっーても見ごたえあります。
見ているだけで観光気分になれちゃいます。
日本企業でもこんなに立派なパンフは作らないでしょう~。
バブル時のパンフのような。。。

イルクーツクにも行ってみたいですね~。

|

« さつぽろ雪まつりの様子 | Main | ロシア人に人気のホテル »

Comments

マーシャ社長 様

 毎日の御活躍、刺激を受けます。
現在のロシア経済は、確かにバブル経済的な要素も含んでいると思いますが、過去の日本で起こった事象との大きな違いは、この国は「他国に売るべく多くの天然資源を保有している」という、実態面があります。
また、そのソースの殆どが極東ロシアに存在しています。だからこそ、モスクワ(クレムリン)も極東地域を無視できない状況にあると思われます。足元からの経済交流大切です、頑張りましょう!

Posted by: Mr.X | 12.02.07 at 9:01

Mr.X様
あらっ~マーシャ社長だなんて・・・・恥ずかしいわ~。
ロシア極東の大自然はとても魅力的ですね。
ぜひ、日本人も訪問してみるべきだと思います。
北海道は距離的にも近いので、極東とのビジネスには大きなチャンスがあると思います。
ガンバリましょう~☆

Posted by: マーシャ | 14.02.07 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13855770

Listed below are links to weblogs that reference イルクーツクの観光PR:

« さつぽろ雪まつりの様子 | Main | ロシア人に人気のホテル »