« カザフスタンから「お花見ツアー」 | Main | ロシアよりうれし~いプレゼント »

イルクーツクから。。。。

070214_190127最近、ロシア極東のイルクーツクとの交流がアツイ!(私だけですが・・)
先日、イルクーツクの企業のプレゼンを聞きに行って、イルクーツクに行った気分になっていました。

そして本日受け取ったうれしいメール。
去年からアプローチしていたイルクーツクの大手企業から正式な提携依頼がきたよ!
ウラッー!!!!!
(訳:ヤッター!!!!!)

シベリアパイプラインで潤っているのでしょうね~。
日本に旅行に行きたい人もたくさんいるし、日本企業とビジネスやりたい企業もたくさんあるって。日本からいろいろな商品を輸入したいって。
ロシアに無いものたくさんあるからmade in Japanが欲しいって。
 ロシア内陸地方は港がない分、貿易には少々難があるかな~と考えていたのは私だけ。
 ロシア人はそんなのへっ<<<
ビジネスやるからには成功あるのみ!って意気込みはスゴイ。

今日のロシア人ツアーのお話・・・

「ガリが欲しい」って。
「えっ?ガリ?」って聞き返して、「ロシア語でガリ?日本語で何だろう?」と首を傾げていると。
「日本語で 《ガリ》 だよ」
「あー、ガリね、ガリ。。。(寿司屋にあるやつね)。。。えっ?好きなの?」
「うん、うん、大好き」って。
大丸で買いました。。。。。

サハリンの方は、キムチも大好き、ガリも大好き・・・だそうです。
今度、おみやげに 《ガリ》 でもあげようかしら。
いえいえ、《ガリ》 を輸出しようかしら。

|

« カザフスタンから「お花見ツアー」 | Main | ロシアよりうれし~いプレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13908354

Listed below are links to weblogs that reference イルクーツクから。。。。:

« カザフスタンから「お花見ツアー」 | Main | ロシアよりうれし~いプレゼント »