« ロシア人に人気のホテル | Main | ロシア人の送迎ー千歳空港 »

ロシア人も大好き?日本酒

200702101556000 ロシアと言えば
《ウオッカ》

日本は《酒》

「千歳鶴酒ミュージアム」に行きました。
ロシア人は日本酒に興味津々。

たくさんの種類の日本酒があって、楽しそうに手にとって真剣な眼差しでマジマジと見ていました。200702101548000
(日本語読んでたのかな~)


搾りたての新鮮なお酒を味わえる試飲コーナーは大好評でした!

ウオッカよりも美味しい?!

さて、明日のサハリンの天候はどうですか~?
飛行機飛んでね~。
明日も千歳空港でウロチョロしていますので、マーシャを見かけたら声をかけてくださいませ~。
ではでは~。

|

« ロシア人に人気のホテル | Main | ロシア人の送迎ー千歳空港 »

Comments

こんばんは。

以前私が教わっていたロシア語の先生は、日本酒のロシア語訳を聞いたら、ちょっと考えて「самогон」とか言ってましたが、これって辞書だと「密造酒」みたいなこと書いてあるんですよね(笑)

まあ、単に「Саке」で良さそうなんですけども。

Posted by: ぴんぐ | 10.02.07 at 21:51

はじめまして、マナさん。私は札幌に住んでるオヤジです、ブログ楽しく拝見させていただきました。私の知ってるロシアンも酒が好きです。ソ連時代に向こうへ2回ほど行ったことがあります(露語はほんの少しかじってます)。ところで私はロシアに釣りに行きたいと思っているんですが(サクラマス、イトウなどの川釣り)極東地方でマナさんは釣り関係のコネクション、情報などはお持ちですか?

Posted by: ノーリ | 10.02.07 at 22:09

ぴんぐ様
こんにちは。
「さけ」はロシアではポピュラーです。
日本といえば、「酒」です。

ノーリ様
はじめまして。
サハリンや極東の釣りツアーを企画している旅行会社もありますよ。
釣り大好き人間にはロシアの川は魅力的なのでしょうか?
サハリンの川釣りはいかがですか?
ご紹介いたしますので、マーシャまでメールいただければありがたいです。
hasesho@nifty.com

Posted by: マーシャ | 14.02.07 at 22:56

お久しぶりです! 最近は就職活動で忙しく、ゆっくりマーシャさんのブログを見ることもできません(泣)
 雪祭りの前日くらいに、一番上の写真に写っているロシア人一家をエスタで見ました。 困っているのかと思い、へたくそなロシア語で「ズドラストヴィチェ!」と話しかけたのですが、たいして困っていなかったようでした(笑) マーシャさんのお客さまだったんですね♪

Posted by: Daisuke | 19.02.07 at 2:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13859528

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人も大好き?日本酒:

« ロシア人に人気のホテル | Main | ロシア人の送迎ー千歳空港 »