« ロシアの書類社会 | Main | 会社の印鑑 »

求ム! 2ドル札 (US$)

070120_230653 当社にはUS$は
←この100$札一枚しかありません。

ロシア人から頼まれました。

「2$札がほし~い!」
って。
1$札2枚ではなくて
2ドル札です。

見たことありますか~?
めったに見ないですよね。
アメリカでもあまり流通していないようです。
で、ネットオークションでなんと、2ドル札が日本円で2000円で売っていました!
えっ!10倍以上だ>>>>>>

ロシア人曰く
幸福の2$札、お守りみたいに持ち歩く」って。

銀行に電話したのですが、「ない」って。

どなたかお持ちでしたら、売って下さい。3$くらいで・・・・(笑)

そーいえば、日本の2000円札って最近見かけませんね。
みなさんたんすの中にしまってませんか?
2$札はない?

|

« ロシアの書類社会 | Main | 会社の印鑑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13593131

Listed below are links to weblogs that reference 求ム! 2ドル札 (US$):

» 二千円札をお試しあれ [2000円札愛好会]
はじめまして。当方二千円札の普及に努力している者です。 確かに二千円札は見かけません。嫌がる人も多いです。 ここは発想を変換して自ら入手されて見ましたら いかがでしょうか。入手にはコツが要ります。しかし簡単です。 以下の入手方法をお試し下さい。 ①金融機関・郵便局ではすぐに両替できます。キャッシュカードの使える  銀行なら自動両替機で交換ができます。しかも大概新札です。  ※一部金融機関で窓口両替で「2000円札は無い。」といわれた報告が  あります。ご注意下さい。逆にATM引き... [Read More]

Tracked on 21.01.07 at 9:45

« ロシアの書類社会 | Main | 会社の印鑑 »