« サハリン便は飛びました! | Main | ロシアから年賀状 »

ロシアもお正月休み

070104_110341 ロシア人から「何これ?何コレ?」の質問攻め。
「樽酒だよ~。木の匂いがお酒にうつって、いい香りなんだよ。昔はこんな樽で運搬していたんだよ~」

JR札幌駅西口にあります。

年末から札幌に長期滞在しているロシア人グループさんの一人が、仕事の都合ですぐに帰国したいって。
7日(日)の千歳ーユジノサハリンスク便まで待てないみたいで、土曜日のチャーター便で帰国したいって。

チャーター便はサハリンエナジー社やエクソン社の関係者しか乗れなくって、ムリ。

明日の函館便も運休だから残念。

ロシアは1月7日までお正月休みです。
メールも来ません、電話も来ません。
休み明けは一気に忙しくなりそうです。

今日は銀行も法務局も市役所もデパートもなんか空いていました。
福袋が終わったらガラッーンとしていました。
歩き疲れて、足ツッタ><

|

« サハリン便は飛びました! | Main | ロシアから年賀状 »

Comments

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす。

ロシアも日本なみにお休みが長いんですね。欧米、アジアともにあまりお正月は休まないところが多いみたいですが、ロシアは違うんですね。マーシャさんも束の間の休暇、ゆっくり休んでください。今年もブログ楽しみにしています。

Posted by: しらい | 05.01.07 at 9:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13335247

Listed below are links to weblogs that reference ロシアもお正月休み:

« サハリン便は飛びました! | Main | ロシアから年賀状 »