« サハリンではやっぱり日本語ブーム? | Main | 元気なロシア人たち »

ロシア人へのおみやげ

スキー場で年末年始を過ごしたロシア人団体客が明日、札幌へ移動してくるので、彼らへのおみやげを買いにデパートまで行ってきました。
子供達にはぬいぐるみやラジコンやキャラクターノートとかを買って、ママ達にはミニポーチ。
でー、パパ軍団には何にしよう?と考えて、やっぱ日本酒かな~と思ったけど、
ビンが壊れたら困るし、重たいしとか考えてヤメタ。
で結局、お菓子(笑)

ロシア人におみやげ、何をあげたらいいと思います?
そんなに高価でなくて、荷物にならなくて、日本のおみやげですってわかればいいようなかんじでー、って。
いつも悩むのだよ。

明日はみんなに会えるから楽しみ☆

そうそう、カザフスタンのVIPが日本へ遊びに来るのですよ。
でー、とにかく金持ちだから
         (いわゆるカスピ海オイルマネー)、
5スターホテルスィートルーム&リムジン送迎&通訳付観光&日本料理&その他もろもろVIP待遇で☆
っていうリクエストよ~。
メール読みながらため息出てきた。
さすが、カザフ!

|

« サハリンではやっぱり日本語ブーム? | Main | 元気なロシア人たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13445788

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人へのおみやげ:

« サハリンではやっぱり日本語ブーム? | Main | 元気なロシア人たち »