« サハリンの会社案内 | Main | ルスツの山々 »

ルスツ視察

070126_162613 ルスツリゾートに視察に行ってきました。
年末年始にロシア人ツアー客がお世話になったのでそのご挨拶もかねて。
夏はタワーに泊まったのですが、今回はノース&サウスウイングに2泊しました。

ホテルのロビーにはヤーコン茶がおいてあり、到着して冷たいヤーコン茶を一杯。ホッと一息。
手作りクッキーも置いてありました。

フロントやロビーは宿泊客&日帰り客で混雑していましたが、ゲレンデがすんごーく広いのでリフトで並ぶこともなくスムーズでしたよ。
 関西や九州からの修学旅行生がたくさんいました。
もちろん、外国人客もたーくさん。
ゲレンデのレストランでは、半分以上外国人!
サーモン丼がオー070126_151553ジー達に人気ありました☆

彼ら(オージー達)は一生懸命コミュニケーションをとろうとしているのですが、日本人従業員の反応がニブイ、、、、というか、イマイチなんだよね~。
せめて、
「THANK YOU」 とか
 「 PLEASE 」
とかくらいは話して欲しいな~なんて思いながら見ていたのです。

ロシア人ツアー客にルスツのことを聞かれてもちゃーんと答えられるように、ホテルもゲレンデも見学してきたのですがーね~。
ロシア人に人気があるのは、スノーモービルなんですよ。
一日中乗っていたロシア人もいたそうです。

ロシア人達の滞在期間って10日間くらいなので、充分に楽しめるリゾートだと思います。
二セコひらふ地区が混んでいるときは、ルスツリゾートにまわしちゃいますぅ。

|

« サハリンの会社案内 | Main | ルスツの山々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13692927

Listed below are links to weblogs that reference ルスツ視察:

« サハリンの会社案内 | Main | ルスツの山々 »