« ロシア人へのおみやげ | Main | 雪まつりツアーとノルディックツアー »

元気なロシア人たち

二セコから札幌に到着したロシア人団体さんは、スノボと大量の荷物を持ってきました。
3歳のマーヤお嬢ちゃまは自分と同じくらいの大きさのおーっきなぬいぐるみを持っていたので、
「えっー、二セコでぬいぐるみまで売っているのか~?」と聞くと
「ホテルの売店にあったよ」って。(ママが教えてくれた)

私がプレゼントした手のひらサイズの“アンパンマン”のぬいぐるみも喜んでくれたのでヨカッタ。

二セコがとても快適だったらしく、
「来年も来るからヨロシクね!」って。
おいおい、まだ今年が始ったばかりよ。夏にでもまた来てよ☆

で、札幌到着早々、買物に出かけていきました。
まずは「おもちゃやさん」
パソコンゲームとか、お人形とか、ぬいぐるみ(また!)が欲しいって。
ママ達もデパートに行くって。
パパ達は???つきそい、荷物持ちだってさ。
みなさん元気すぎるー。

ルスツリゾートに滞在中のロシア人から、夜7時頃電話がきて
「いま、洞爺湖にいるんだけど、温泉にはいりたい、どこにいけばいい?」って言うから
某ホテルに問い合わせすると
「日帰り入浴は3時までなんです~、でも今日はお客さんが多くないので、せっかくですからどうぞお入り下さい」って。
ありがたいですぅ。
「いま、そちらに外国人の方が行きますのでよろしくお願いいたします」
ってフロントに伝えると
「あっ、今お見えになりましたが~アメリカ系の方たちですか~」って聞くので
ロシア人ですぅ」
「あー、そーですかー、外国人っておっしゃったので台湾人かと思いました」って。
ロシア人も外国人だよ。

二セコの外国人=オーストラリア人
洞爺湖の外国人=台湾人?
さくらツアーのお客さん=ロシア

|

« ロシア人へのおみやげ | Main | 雪まつりツアーとノルディックツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13460447

Listed below are links to weblogs that reference 元気なロシア人たち:

« ロシア人へのおみやげ | Main | 雪まつりツアーとノルディックツアー »