« ロシアのお正月映画 | Main | サハリン、空港閉鎖! »

ロシアは豚年!

061227_173907 来年、イノシシ年ですよね、JAPANは。
ロシア

ブタ年 なんですって。

豚かー。

ロシアから年末のご挨拶FAXが届いてました。
「新年おめでとう!」のカードには
愛らしいブタの絵が描かれています。
←見えます?

それと、ロシアのイクラ。
またまたおみやげにいただきました。
これもお正月にとっておきます。

今日からスキー場で年末年始を過ごすロシア人ツアー客が来ました。
ゲレンデの見えるお部屋を希望したのですが、残念ながら部屋タイプが違ったので変更できなかったのですぅ。でも、半分だけゲレンデが見えるお部屋がなんとか取れたのでラッキー☆
お嬢様2人が「おとーさんと、おかーさんと同じ部屋はイヤッ」って言うから、2部屋になって、この時期は隣同士の部屋がとれなくて、なんとか同じ階でとってもらったり。。。。。
ドタバタのチェックインでした。

話は変りますが・・・(銀行の話ですが)
来年1月4日から、10万円を超える現金の振込みはATMでできなくなるのです。
わざわざ窓口まで行かなくてはならないって。
で、本人確認書類も必要で、法人の場合は登記事項証明書等が必要なんですね。
今日、銀行の窓口ですんごーく丁寧に説明されました。
ちょっとメンドウですね、窓口が開いている3時までに銀行に行かなくてはいけないし。
登記事項証明書を持ち歩くことになるんですかー、ふ~ん。

では、おやすみなさい。

|

« ロシアのお正月映画 | Main | サハリン、空港閉鎖! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13230632

Listed below are links to weblogs that reference ロシアは豚年!:

« ロシアのお正月映画 | Main | サハリン、空港閉鎖! »