« ロシアのプラトーク | Main | 日本のカレンダーとポスターをロシアへ »

ロシアの中古車事情

Niftyがメンテナンスの為、ブログUPできませんでした~。失礼しましたー。

昨日のSTVの特集
「高級中古車はロシアへ渡る。500万円が売れ筋。輸出台数は過去最高。サハリンマネーの余波・・・」
見逃した方はこちらをクリック
10年前は5万円の中古車が売れました。
今は500万円の中古車が売れます。

どうだサハリンマネー!!!!って感じ。

ロシアのバイヤーがオークション情報をネットで見て、注文を出す。
程度の良い中古の高級RV車はほとんどが輸出だそうです。
ほーんと、最近のロシア人は高級志向というか、余裕があるというか、成金というか。
ちょうど昨日は当社にも数件オークションのオーダーが来ていたのですが、200~350万円の落札額でした。
そーいえば、今年は100万円以下の車って取り扱っていないです。
500万円が売れ筋っていうのも納得です。

特集のコメントの中に
「先進国の自動車保有率は50%だが、ロシアはまだ15%、今後は更に延びるのは確実である」
ってコメントしてましたが・・・・
この15%って、ロシア全土ってこと?それともサハリン
サハリンはもっと高いよねー。
それとも私の聞き間違い?
まーいずれにせよ、30%以上になるのは確実であり、日本からの中古車輸入もうなぎのぼりになるのは確実であり、
つまり、中古車輸出業のビジネスはますます業績が上がるってことで・・・
い~んじゃあ~な~い~。

本州の新潟や富山がウラジオストックハバロフスク狙いなら、北海道はサハリンとビジネスしようじゃぁないかい。
もっともっとサハリンとのビジネスに目を向ければ、たくさんチャンスはあるよ。
オイルマネーで潤うサハリンへどんどん行こうぜ☆

|

« ロシアのプラトーク | Main | 日本のカレンダーとポスターをロシアへ »

Comments

あ~見逃した~!!
って見れるわけないんですけどね・・・(笑
500万の中古車が売れまくりなんて。。。
日本人でもそんなしょっちゅう買わないのに。。。

Posted by: Daisuke | 08.12.06 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12968087

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの中古車事情:

« ロシアのプラトーク | Main | 日本のカレンダーとポスターをロシアへ »