« ロシア交流のための日本人ネットワーク | Main | ロシアのプラトーク »

ロシアのチェブラーシカ

061202_184802 おみやげにいただきました~。

★ 白チェブラーシカ ★

この白チェブラーシカはトリノオリンピックでロシアのオフィシャルマスコットキャラクターとして、トリノとモスクワで限定発売されたものです。

チェブラーシカのライセンスを持っている
Reward Toys社のタグもついています。
スポンサーのBosco sportのロゴも入っています。

めちゃめちゃカワイイ☆☆☆

061202_184927
後ろにもちゃーんと

RUSSIAN OLYMPIC TEAM

と書かれています。

今年の2月にはヤフーオークションで
たしか・・・4万円以上の値がついていたような、、、
チェブラーシカマニアの方、これは本物ですよね?

いーんです、本物でも偽者でも。
ロシア人のお客さんが私のためにモスクワで買ってきてくれたのですから。
JRタワーのスタバで会ったのですが、
「マーシャ、おみやげです」って白チェブを渡された時、隣の席にいた女子高生3人が
「キャーッ、カワイ~イ~!!!!!!!!」
って、叫ぶから注目されちゃったよ。

サハリンのお客さんからいただいたのですが、最近モスクワに出張に行ったそうで、その時にデパートで見つけて
「マーシャにおみやげに買っていこう」ってGETしてきたそうで。
バリショーイ スパシーバですぅ。   (Thank you very much)
なんかうれしいですよね、私のことまで気を遣ってくれるなんて・・・・
我家のロシアコレクションに仲間入りです。

|

« ロシア交流のための日本人ネットワーク | Main | ロシアのプラトーク »

Comments

 マーシャさん、こんばんわ。
チェブラーシカ!、懐かしい言葉と物、今は値打ちあるんですね!!、乃木のところには、何も記念すべき物は、ありません。ロシアの戦争の時の、大日本帝国海軍の記念”銀杯”があるぐらいです。マーシャさん幸せですよ、今は。
 マーシャさんの文章から読み取る内容、私の若い時の、夢と希望を、かなえて居る様に、思い、我が事の様に嬉しいです。ー岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 04.12.06 at 0:01

やっぱりかわいいですよね、白チェブ。
SP Walkerさんによると、次の北京オリンピックでは黄色いチェブがキャラクターになると言うのですが、個人的には黄色はちょっと・・・という感じ。

Posted by: みやびい | 04.12.06 at 1:18

岡山の乃木様
いつもコメント&応援をありがとうございます。
みなさまに見守られてロシアと交流しているマーシャです。
こらからもよろしくお願いいたします。

みやびい様
黄色いチェブですか~。想像つかないから見てみたいです。
限定発売になるのかな?
ぜひGETしたい。
いまからロシア人に頼んでおこうかな。。。。

Posted by: マーシャ | 07.12.06 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12921029

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのチェブラーシカ:

« ロシア交流のための日本人ネットワーク | Main | ロシアのプラトーク »