« ロシア文化に親しむ会 | Main | またまたロシアのチョコレート »

ロシア船で運ぶクリスマスプレゼント

061222_144522 小樽港へ入港したサハリンからの観光船
「マリーナ・ツベタエワ号」です。

年末年始の買物がメインのツアー客。
たくさんの荷物が船の前に運ばれてきます。

みかん、たまご、ビール、りんご。
タイヤ。部品。

061222_144848 ちらっとのぞくと、ダンボール箱の中には、紅白のキレイな紙でラッピングされたクリスマスプレゼントの包みがたーくさん入っていました。

100個以上ありましたよ~。

左に見える黄色と緑とピンク色したおもちゃは、子供用の滑り台です。

電気製品もたくさんありました。

061222_144650_1

中古車の積み込みもいつものように。

積み込みを待っている
スノーモービルと除雪機?

バイクや冷凍車もありました。

ロシア人の購買力はかなりスゴイ。
特に今回はプレゼントや買出しでお財布の紐がとってもゆるゆるだったようですよ。
小樽のお店は商売繁盛!ですね。

今年は雪が少ないですね。
札幌ー小樽間の道路はまったく雪がなく、走りやすかった。札幌に入ると渋滞でしたが。

|

« ロシア文化に親しむ会 | Main | またまたロシアのチョコレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13163921

Listed below are links to weblogs that reference ロシア船で運ぶクリスマスプレゼント:

« ロシア文化に親しむ会 | Main | またまたロシアのチョコレート »