« またまたロシアのチョコレート | Main | ロシアのお正月映画 »

ロシアと言えば、、、ウオッカ

061222_175400 レモンの入ったロシアのウオッカですって。
「お正月に飲んで下さい」っておみやげにいただきました~。
 モスコミュール作ったら美味しいかもね☆

さて、今週からはロシアからのスキーツアー客がドドっーとやってきます。
函館空港や千歳空港から二セコスキー場やルスツリゾートへ、ジャンボタクシーとバスで送迎です。
年末年始をスキー場で過ごすツアー客です。

 宿泊が温泉宿の場合は、12月31日と1月1日には特別料理がでるところもあります。
年越しそばやお雑煮とかですね。
で、ロシア人って「オモチ」はちょっと苦手かもしれません。
いっぱい口の中で噛むのですが、いつまでもネチョっとしててモチモチしてて・・・「いつ飲み込むの!」って汗をかきながら食べていたロシア人もいました。

ホテル宿泊の場合は、年末年始はバイキング料理が少し豪華になるらしい。
ロシア人に「どんなものがでるの?」と聞かれてホテルに問い合わせしたのですが
「当日のお楽しみ。。。。」って言われちゃった。
なんだろう~。

スキー場のゲレンデではイベントがあります。
松明滑走や花火打ち上げ、甘酒振る舞いとかーですって。

どーぞロシアのみなさん、日本でステキな新年をお迎え下さい。
そー、その前に。。。飛行機が欠航になりませんよに。。。

|

« またまたロシアのチョコレート | Main | ロシアのお正月映画 »

Comments

マナさんへ

このブログへのコメントは久々でございます。さて、どうでもよい話ですが、先週、仕事の関係で京都に行ってきました。実は、修学旅行以来でしたので何十年ぶり?でした。

京都観光名所を散策しましたが、ロシアの方多いですよね~ビックリしました。なぜか写真をよく頼まれるので、つたない英語でコミュニケーションしたら、ロシア人でした。

まぁ今のアメリカ人ですと、ブロンドは少数派ですから、アメリカ人ではないと思っていましたが、思わず、さくらツアー?と聞こうとしましたが
勇気はありませんでした(笑)

又、ロシア人はほんとうにマナーが良かったですよ~(静かに散策していますし、食事についても)

それに比べ、今流行りの近隣の国のアジアツアー団体(だいたい想像が付きますが)、やかましく、本当に最悪でした、第一目つきがあやしい、ほんとうにこれら団体を率先して観光協会は受け入れていくのか、うそでしょう?最悪。率直な意見です。

それと、ぽんと町の小道にて、ロシア人形が飾っているウォッカーバー、ナカニシという店がありました。見た感じ観光ロシア人が行くお店なんですかね~、それだけロシア人の観光客が多くなってきているんでしょう。

それでは、マナさん良いお年を、、

Posted by: ヒロです! | 28.12.06 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/13199931

Listed below are links to weblogs that reference ロシアと言えば、、、ウオッカ:

« またまたロシアのチョコレート | Main | ロシアのお正月映画 »