« ロシアも祝日&ロシアのキャリアウーマン | Main | ロシアからのスキーツアー »

ロシアの連休明けて・・・

覚悟はしていました。
朝からメールの嵐で・・・
きっと、お客さんからの問い合わせがたまっていたのでしょうね。
スピード命!で返メールしますよ☆

最近のロシアからのツアー客は、USドルだけでなく、ユーロ札も持ってくるんですよ。
「わっー、しばらく見てなかったから見せて~」
ちなみに 1ユーロは143円でした。

ちょっと先の話ですが。
来年の2月6日~2月12日 《 さっぽろ雪まつり 》 が開催されます。
ロシアで宣伝するときのパンフ等にシンボルマークやポスターデザインを使用するためにさっぽろ雪まつり実行委員会の承認を得るのですが、基本的には国内外へのPRや啓発活動のために広く活用してOKなんですよ。
今年も可愛いデザインです。
世界的に有名な 《 Sapporo Snow Festival 》 ですから、海外からのお客さんもたくさん来ますね。
一番近い国ロシアからもたくさんの方に来て欲しいですぅ。
飛行機が欠航にならないように祈ります。
(今から心配していても仕方ないですが・・・)

今日はトヨタへタイヤ交換&車の点検に行って来ました~。
前からロシア人バイヤーさんに頼まれていたサーフのカタログもGET。
お店のインテリアとしてカタログを飾りたいんですって。
“カタログだけでなく本物の車が置けるようにビジネスが発展しますように。。。”とメッセージを添えて送りました。

|

« ロシアも祝日&ロシアのキャリアウーマン | Main | ロシアからのスキーツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12597101

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの連休明けて・・・:

« ロシアも祝日&ロシアのキャリアウーマン | Main | ロシアからのスキーツアー »