« ロシアからのスキーツアー | Main | ロシアへ宣伝します! »

ロシア人の落し物

突然、某警察署から電話がきた。
「警察です」と聞いただけでも「えっ!何?」とビビっちゃう。
自分は何も悪いことしていないけどさっ。
ほらっ、振り込めサギとかさー、いろいろあるから。

ロシア人が・・・・」と言われて
「えっ!ロシア人が何かやらかしたかー×××・・・!!!!!!!! 
それとも事故か!!!!!!!
もしかしたら病気で倒れたか!!!!!! 」
とか頭の中でいろいろ想像しちゃって。。。。。

ロシア人がJRの車内で落し物したようで・・・・・・・」
「へっ?」
(ホッとして「エッ?」って言うつもりが「ヘッ?」になったよ)

書類が7枚くらいあったのですよ。
書類といっても、旅行日程表と列車の時刻表のコピーとホテルの住所と地図みたいなものです。
ほとんどがロシア語なのですが、当社から送った書類は英語で書いてあったのでその書類は警察の人も読めたらしく、電話かけてきました。
ロシア人はもう帰国していて、これらの書類はもう必要ないとは思いますが、念のために本人に確認してください。
とのこと。

あ====ビックリした‘‘‘‘‘‘‘‘‘

すぐに本人に確認して「不要である」とお返事いただいたので、警察にも連絡しました。
ロシア人の方から「ご丁寧にありがとうございました」と言われました。
書類が落し物として警察に届いて→本人に連絡とって→確認して→きちんと処理する。
という作業というか手続きの流れを説明したら、「ホッー、すごいな」と言っていた。

ロシアだったら、「なんだこの紙切れ?こんなのいらないよな」ってすぐにゴミ箱に捨てられるよ。
今回はロシア語だったから
「なんだこれ?」と不思議がられて、警察まで届いたのでしょうね。

良かった、振り込めサギじゃぁなくって・・・・・ホッ。

|

« ロシアからのスキーツアー | Main | ロシアへ宣伝します! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12624678

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の落し物:

« ロシアからのスキーツアー | Main | ロシアへ宣伝します! »