« ロシアでは中古車も高級志向 | Main | ロシア語通訳って先生じゃぁないですよね~ »

ロシアの好青年

サハリンから男子大学生が2人、札幌に遊びに来ました。
背の高いなかなかのイケメン&ユーモアある好青年です。
(写真撮るのを忘れちゃった。)
夜遅くに札幌到着でしたが、すぐにすすきのに遊びに行ったそうで寝不足~と言ってました。
スポーツ観戦が大好きだそうで、バレーボールか野球を観たい。って。
でもね~世界バレーボールも野球アジアシリーズも北海道ではやってないんだよー。
で、札幌ドームで行われているコンサドーレの練習試合を案内しました。

ホテルのフロントに飾ったあった日ハムのサイン入りの野球ボールを見ながら、
野球の事を熱心に聞くので
「今年の日本一は北海道の野球チーム“日本ハムファイターズ”なんだよ」と話すと
「記念に何か買いたい」と言うので
デパートに行ってメガホンとキーホルダーを買ってあげました。
サハリンにも日ハムファンが増えたりして・・・・・(笑)

|

« ロシアでは中古車も高級志向 | Main | ロシア語通訳って先生じゃぁないですよね~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12657261

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの好青年:

« ロシアでは中古車も高級志向 | Main | ロシア語通訳って先生じゃぁないですよね~ »