« ロシアへさっぽろ雪まつりツアー宣伝しちゃいます。 | Main | スキーシーズン到来 »

ロシア文化に親しむ会へのお手紙

060928_1646_1 毎月第4木曜日に「ロシア文化に親しむ会」というサークル活動をしています。
ロシア人講師を迎えて、ロシア語やロシア文化、ロシアの習慣等を勉強しています。
ロシアに興味のある人たちの情報交換の場でもあり、日ロ交流の拡大にほんのちょっとでも貢献できるように、ロシア人との交流の時に使うロシア語を学習したり、気軽に参加できる場であるように。
と思っています。

最近、NPO法人○×△とか、市民活動団体の調査とかで、当サークルにお手紙がよくくるんですよ。
当サークルの前身は「北海道ロシア語教育研究会」で、そちら宛てにも同じお手紙が・・・
最近は市民活動も活発になってきているようで、ボランティアに参加する方も増えていますね。
だから、こーゆー調査がくるのかな~。

当サークルは 《ロシア》 というキーワードで集まってくる仲間で構成されていますので、小さなサークルですが、みなさん結束が堅いというか、仲良しこよしだと思います。
ロシア人の温かさ、ロシア芸術のすばらしさ、ロシアの自然の雄大さ、ロシア語の響き、ロシアへの望郷など、いろいろな思いで 《ロシア》 を好きなんだと思いますよ。

ロシアに興味がある方、ネットワークを広げましょう!

|

« ロシアへさっぽろ雪まつりツアー宣伝しちゃいます。 | Main | スキーシーズン到来 »

Comments

いいですね~こういうサークル!
日本に帰ったら、ぜひ、「ロシア文化に親しむ会」に参加させてください☆

Posted by: Daisuke | 18.11.06 at 4:02

Daisuke様、こんにちわ。
是非、「ロシア文化に親しむ会」に参加してください。
平均年齢を下げてください。(笑)

Posted by: マーシャ | 19.11.06 at 15:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12723204

Listed below are links to weblogs that reference ロシア文化に親しむ会へのお手紙:

« ロシアへさっぽろ雪まつりツアー宣伝しちゃいます。 | Main | スキーシーズン到来 »