« ロシアとのビザなし交流 | Main | サハリン人のお正月ツアー&ロシアのチョコ »

サハリンからの観光船

061020_1139 本日の
「マリーナ・ツヴェタエワ号」です。
今回もたくさん中古車積んでいます。
中古車輸出業者は大儲けですよね~。
会社名が入ったトラックが何台かあって
「コレなんて書いてあるの?」
ロシア人に聞かれたので
「○○青果店だよ。」
「㈱××工務店だよ。」って教えてあげました。
サハリンでも消さずに走るそうです。

いつも同じ写真で、芸がないですよね。
061020_1128

今回は船のお部屋の写真UPします。
この部屋は4人部屋です。
茶色い板を手前に倒せば二段ベッドになります。
ベッドの幅はJRのB寝台くらいかな~?

ここで2時間も打ち合わせ(おしゃべり!)していました。
日本のコーヒー&Russianチョコ&Russianミュージックで。

大きい船なので停泊中は揺れません。漁船とは違いますね~。
でも時化る(シケル)時はかなり揺れて眠られないって。
20時間乗ってサハリンホルムスク港に到着です。

出港までロシア人はみんな買物に行っているので船には車の積み込み担当者と乗組員しかいません。
ポスフールはロシア人でいっぱいでした。

札幌ー小樽間の紅葉、キレイでした。

|

« ロシアとのビザなし交流 | Main | サハリン人のお正月ツアー&ロシアのチョコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12356159

Listed below are links to weblogs that reference サハリンからの観光船:

« ロシアとのビザなし交流 | Main | サハリン人のお正月ツアー&ロシアのチョコ »