« ロシア船でたくさんの中古車輸出 | Main | サハリンのニュース »

マリーナ・ツベタエワ号に積んだもの・・・

サハリンからの観光船“マリーナ・ツベタエワ号”に小さな荷物を託しました。

先日来日した「サハリン州行政府ご一行」様から個人的に頼まれた“物品”です。
滞在期間がとても短かったので、買物に行く時間も充分になく、
「日本に行ったらコレを買おう」と思っていたものが入手できなかったのですよ。

個人の名誉のため(?)詳細はヒミツですがね~。
調理器具だったり、電気部品だったり、飼育用品だったり・・・・
ご一行様が帰国してから約1週間、調達してましたー。
北海道にはなくて本州から取り寄せた「シロモノ」もあったよ。
やっとそろって、運良くマリーナ・ツベタエワ号の出港に間に合いました。  ホッ。。。

マヌケな話ですが・・・・
アイボリーのパンツのお尻のところが、ピンクになっていて、
エッー! なんだコレ?????
マリーナ・ツベタエワ号を見送りに行った時、岸壁にある石?(船の係留ロープを巻きつけるところ、ほらっ、よくマトロスが片足かけてキザな写真とる、上からみたら○で、横からみたらキノコみたいT字型っていうか・・・なんていうもの?)

でー、それにチョコンと腰掛けておしゃべりしてたのよ。
ほらっ、ちょーど座るのにいーい高さだしさぁ~。

その石? が ピンクにぬられていたのよーーーーーー<<<<

で、私のパンツもピンク色に染まった>>>>
洗濯してもおちませんでした。
ダスビダーニヤァァァァァ<<<<

|

« ロシア船でたくさんの中古車輸出 | Main | サハリンのニュース »

Comments

マーシャさん、こんにちは!orosiaでーす。(^^)
ご無沙汰しております!お仕事も充実されていて
なによりです。

ところで、波止場にある、船を陸から離れないように
ロープやワイヤーで止める大きな杭ですが、
これは「ボラード」という名前だったと思います。
・・・しかしなぜピンクに塗られてたんでしょうね。

あ、それから船の名前ですが、
「マリア・ツベタエワ号」ではなく、
「マリーナ・ツベタエワ号」ではないでしょうか?

確か、ロシアの女性詩人の名前をとっていたと
思いますが・・・

Posted by: orosia | 02.10.06 at 10:16

orosia様
こんにちわー。
「ボラード」ですか~。ありがとうございます。
なんでピンクなんでしょうね~?
「あらっ、ピンクだ~」と思って何気に座ってしまいましたー。

それと、「マリーナ・ツベタエワ」でした。
思いっきり勘違いしてました。
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきます。

これからもよろしくお願いいたします!

Posted by: マーシャ | 02.10.06 at 10:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12113039

Listed below are links to weblogs that reference マリーナ・ツベタエワ号に積んだもの・・・:

« ロシア船でたくさんの中古車輸出 | Main | サハリンのニュース »