« ロシアと日本をつなぐネットワーク | Main | ぶどう狩りツアー »

ロシアの好感度UPを目指して・・・

Img_0296 中古のママチャリをキーコキーコこぎながら、いざお仕事へ。
 中島公園は都心にありながらも、緑いっぱいでのんびりモードにさせてくれる、オアシスですなぁ~。
 朝の空気は気持ちい~い。

ロシアでの宣伝広告用のホテルの写真をとりに、某ホテルへおじゃましました。
8月にロシア人ツアー客が長期滞在していたのですが、フロントやレストランの方がとても親切で、ロシア人も大変感謝していました。
 「ロシアの方ってお行儀がいいんですね~、感じの良い方達でした。」
とホテルの担当者。
「はい、ロシアの方って時間も守りますし、きちんとしてますよ~。またよろしくお願いしまーす。」
ロシア人のイメージを良くして、ステキな人的交流ができるように。。。

某観光名所へ
ロシア語のパンフレット作るので参考に外国語のパンフレットくださーい」
「・・・・・ありません・・」
あーっそー。
国際都市札幌。。。。だったら、英語版くらいつくればいいのに。
いいよ、こっちで勝手にロシア語版作っちゃうから。

キーコキーコ自転車こいでいると、携帯が鳴る。
「マナさん、名古屋と群馬のオークションの入札お願いしまーす」って。
メモメモして、即注文。。。
最近の私はクルマやです。

|

« ロシアと日本をつなぐネットワーク | Main | ぶどう狩りツアー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11920056

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの好感度UPを目指して・・・:

« ロシアと日本をつなぐネットワーク | Main | ぶどう狩りツアー »