« ロシア極東の経済成長 | Main | ロシア人ツアー広告、その2 »

チョコレート&ロシア人個人旅

060829_1509 ロシアのチョコレート。

ひとつ5ルーブル。
約20円。

ロシアのお店で、量り売りしています。
100グラム30~40ルーブル。

チョコとウエハースのミルフィーユ状です。
冷蔵庫で冷やして食べています。

さて、ロシア人ツアー客の話ですが・・・
サハリンからの定期フェリーで稚内に上陸して、稚内駅で列車に乗り換えて札幌まで来るのですが、
だいたいの個人客は
「稚内での出迎えはいらないよ。自分で駅まで行くから~」
と言うのですが・・・
札幌に着いてから
「道に迷わなかった~?」と聞くと
「稚内フェリー港から稚内駅に行こうと思って、道を尋ねようとしても、だーれも歩いていないのよ。人を探しているうちに稚内駅に着いちゃった」
稚内では道を尋ねる“人”を探す方が難しいみたい。。。

ロシアでは新学期が始ったので、子供のツアーはほぼ終了。
これからは個人ツアーが増えます。
遅い夏休みをとるビジネスマンたちが日本に遊びに来ます。
その後はまた子供達が“秋休み”になるのでまたまた子供ツアー。
《東京DISNEY LAND TOUR》 も人気です。

久しぶりに私も東京へ行きたくなりました~。

|

« ロシア極東の経済成長 | Main | ロシア人ツアー広告、その2 »

Comments

お久しぶりです。
以前コメントさせていただいた「はち」です。

私の友人が、札幌でロシアへの輸出ビジネスを手がける会社に就職が決まりました。

そこで、マーシャさんのことを思い出しました。

もしかしたらマーシャさんが手がけた会社かもしれませんね。

Posted by: はち | 03.09.06 at 22:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11746758

Listed below are links to weblogs that reference チョコレート&ロシア人個人旅:

« ロシア極東の経済成長 | Main | ロシア人ツアー広告、その2 »