« ただいま・・・・北海道に戻りました。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »

ロシア交流&ロシアビジネス花盛り!

北海道はロシアとの関係が深いって何度も書いていますが、今後もいろいろな分野で交流が深まります。

ロシア・サハリンのオイルマネーを北海道に持ってきましょう!

北海道の経済が発展するにはロシアとの交流が重要である!
と鈴木宗男氏が力説していましたー。

突然ですが・・

外務大臣に任命されましたー!

なんのこっちゃ???
こちらをごらんくださ~い
→ ノヴィコワ副知事さんとのツーショット

札幌に戻ってきたら、山のように仕事がたまっている。
ロシアからの問い合わせにせっせとメールしています。

スキーツアーや年末年始の日本ツアーの申し込み
中古車のオーダー
カザフスタンからの中古車買付けツアーの準備
ロシア文化に親しむ会の連絡
ホームページのロシア語翻訳
ロシアからの修学旅行の打ち合わせ
ロシアビジネス希望の日本企業との打ち合わせなどなど・・・・

小樽に入港中のサハリンからの観光船で来日しているロシア人から突然電話がきて
「去年お世話になったロシア語通訳のSさんに会いたいので連絡とってください」
って。
Sさんの事を直接知らなかったので、知人のロシア語通訳に連絡してなんとか携帯番号をGET。
しかしSさんは今サハリン
あー、行き違い。

一番うれしいニュースは・・・
当社の通訳のターニャが元気な女の子を出産しました。
妊娠9ヶ月まで通訳として働いてくれたとってもがんばり屋さんのターニャです。
これからBABYに会いにいってきますー。

|

« ただいま・・・・北海道に戻りました。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12057630

Listed below are links to weblogs that reference ロシア交流&ロシアビジネス花盛り!:

« ただいま・・・・北海道に戻りました。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »