« ロシア文化に親しむ会 | Main | マリーナ・ツベタエワ号に積んだもの・・・ »

ロシア船でたくさんの中古車輸出

060929_1427 サハリンからの定期観光船
“マリーナ・ツベタエワ号”です。
本日午後サハリンへ帰るので、大量の中古車と電化製品、食料品が積込されました。
 ←この写真のタラップを見てください。
大きな身体のロシア人ふたりが日本製の大型プラズマテレビを運んでます
新品ですよ~。3台もありました~

うらやまし~。
我家のテレビは15年前に購入した14型?の化石です。
リモコンもないのですよ。
って、ロシア人と雑談したら、
「えっ!オマエはホントに日本人か~???」と笑われました-。 
060929_1428

←四輪バギーですよね?
初めて見ました。

少年はとてもうれしそうにずぅっーと座っていました
「冬も走るの?」
って聞いたら
「そんなの問題ない」
って。
あー、ごめん。
つまんない事聞いちゃった。

060929_145401_1 ←この写真のクレーンは何を吊っているかわかりますか~?

タイヤのかたまりです。

上の写真のバギーの後ろに写っているタイヤをロープでまとめて、吊って、甲板に積んでいます。
ほぼ新品のタイヤです。

今回は中古車買いの人がいつもより多かったみたい。
甲板いっぱい、ぎっしり中古車が並んでいました。
階段の踊り場にまでピッタリ積み込むクレーン技術はスゴイ!っていつも関心しますよ。

船、沈没しないの?って心配になるくらい。

大量の中古車輸出~サハリンへ~

「北海道は暖かかったわ~。サハリンに戻ったらもう冬だわ~」って。
北海道ももうすぐながーい冬よ。
「マーシャ、来月まで冬タイヤと除雪機用意しておいてね~」って----
えっーーーーームリムリ!!!!!!!!!!!!

|

« ロシア文化に親しむ会 | Main | マリーナ・ツベタエワ号に積んだもの・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/12087305

Listed below are links to weblogs that reference ロシア船でたくさんの中古車輸出:

« ロシア文化に親しむ会 | Main | マリーナ・ツベタエワ号に積んだもの・・・ »