« ロシアビジネス探して。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »

ロシア語通訳のみなさま

夏の観光シーズンで、ロシア人ツアーの通訳が大忙しでした。
今年はサハリンから本州方面のツアー客が多かったので、東京や京都、大阪での通訳確保に苦労しました。

東京は私の友人、知人、そのネットワークの方々にアルバイトをお願いして、ロシア人ツアー客のお手伝いをしていただきました。
わがままなロシア人もたくさんいたようですが、大変良く働いていただき、ロシアのみなさんは満足して帰国されました。

関西の通訳さんは、ホームページやブログを読んで直接仕事の交渉をしてお願いしました。
わざわざ三重県から京都まで来ていただいたり、ツアー客と一緒にホテルに滞在したり、
お会いしたこともない方にお世話になりましたー。

たくさんの方々のご協力ありがとうございました。
今後も日本とロシアの交流が深まるようにがんばります。

|

« ロシアビジネス探して。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11558671

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語通訳のみなさま:

» アルバイト???・・・至福のとき [受験までの道のり]
受験生の息子の今日のスケジュールは凄まじいものがある!朝7時30分起床、8時出勤!?今日は旦那の仕事のお手伝いをする事に!仕事と言っても旦那の親戚の家の修理です。お昼までのお手伝い。帰りにはなんと、お小遣い5000円頂いたんです。息子は大喜びで帰っ... [Read More]

Tracked on 30.08.06 at 16:47

« ロシアビジネス探して。 | Main | ロシア文化に親しむ会 »