« ロシアのチョコレート&サハリンのビジネス開拓 | Main | たくさんのロシア人との交流があった1ヶ月 »

ロシア人ツアーの広告

060829_1511 「週間さっぽろタイムス」に2週にわたり、
ロシア人ツアー”が紹介されました。

日本酒の工場・洞爺湖の足湯・登別伊達時代村・円山動物園・北海道神宮・余市のニッカウヰスキー工場などなどを訪問しているロシア人の写真がたくさん載っているので、ツアーの様子がとても良くわかります。
足湯につかったニコニコ顔のロシア人の写真はとてもほのぼのとしています。

記事を書いたのは当社のロシア人通訳です。
ロシア人から見たロシア人ツアー客のお話です。
私が感じたロシア人ツアー客とは違う見方をしているし、ロシア人同士だから良くわかることがあったり、「なるほど」と思うこともあったり・・・・・

鋭い観察力!

今日も私はロシアのチョコレートを食べながらパソコンに向かって、せっせとロシア語広告つくりをしていました。
すると!稚内のタクシーさんから電話。
「お客さんが船(アインス宗谷)から降りてこないんだけど~、飛行機間に合わないよ~」
「えっ~!」
あわてて各方面に確認すると・・・・
お客さんはすでに稚内空港でチェックイン済み。
ロシア人はサハリンからの船で一緒だった人と同じタクシーで空港に向かったらしい。
タクシーさんはしっかりネームプレートを持っていたのに気づかなかったのかしらね~。
とりあえず、飛行機に間に合ったのでホッ。。。。。
東京のガイドからも
「到着しました~」とメールもきたのでホッ。。。。。

ロシアに広告出したい企業の方、ご用命下さい。
当社も出すので、一緒に申し込むと格安になるかも・・・・

|

« ロシアのチョコレート&サハリンのビジネス開拓 | Main | たくさんのロシア人との交流があった1ヶ月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11687270

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアーの広告:

« ロシアのチョコレート&サハリンのビジネス開拓 | Main | たくさんのロシア人との交流があった1ヶ月 »