« 小泉首相がカザフスタンへ | Main | ロシア人ツアーの広告 »

ロシアのチョコレート&サハリンのビジネス開拓

060829_1506 ロシアのチョコレートです。

右上の“коркунов”というチョコレートが今人気がある。
おいしいです。
サハリンでは25ルーブル。
約100円です。
モスクワではもっと安く売っていると思います。

左の女の子の絵がついているのは約80円です。

当社の通訳がサハリンから戻ってきたので、たくさんのロシアのチョコレートが入手できました~。

さて、サハリンはどうだったか聞いてみると・・・・
サハリンはオイル関係がとっても元気だそうです。絶好調!
ロシア人だけでなく欧米人が街を闊歩していたようです。

今日の私の頭の中はサハリンモードでした。

サハリンの男性は猛烈に働いているらしい。
で、主婦はのんびり退屈している。


分析・・・・・働けば働くほど儲けられる、お金がもらえる。
       その背景にはサハリンの好景気がある。
       旦那がたくさん稼いでくれるから奥様は働く必要がない。
       家でのんびりしている。
       お金はある、だが何をしていいかわからない。

結論・・・・・金持ち婦人をターゲットにした商品・サービスをサハリンへ提供する! 


サハリンでは出産ラッシュです!

分析・・・・・一般市民が経済的に満たされている。
       経済的に余裕が出てきたから、子育て費用に不自由しない。
       精神的なゆとりが生まれている。
       
結論・・・・・子供をターゲットにした商品・サービスをサハリンへ提供する!

女性&子供 ですよ!
子供にはお金かけますからね~。どこの国でも同じですね。
ロシア語広告バンバンだします。
がんばりま~す。    

|

« 小泉首相がカザフスタンへ | Main | ロシア人ツアーの広告 »

Comments

マーシャ様、お疲れ様です!
モスクワのKENです。
チョコレートが出てきたら、コメントしないと(笑)

A.コルクノフは味では一押しです。
バリエーションも多く、お土産にも喜ばれます!

Posted by: ken | 31.08.06 at 16:05

KEN様、こんにちわ。
ロシアのチョコレートといえば・・・KEN様ですぅ~(笑)
A.コルクノフは美味しいですね。
ホワイトチョコはまだ食べたことないです~。
今度ロシア人にお願いしてみます。
楽しみ~。

Posted by: マーシャ | 31.08.06 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11667596

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのチョコレート&サハリンのビジネス開拓:

« 小泉首相がカザフスタンへ | Main | ロシア人ツアーの広告 »