« オリジナルツアー For ロシア | Main | 日本語ブームのサハリンから »

観光サミット。あれっ?ロシアは?

060701_2120 ロシア人とクロスワードで頭の体操をしてたのだが、難し~い。
 ロシアの日常生活や文化風習を知らないと答えられない問題ばかり。
 問題がロシア語訳できても
「これって何のこと?どうゆう意味?」
って感じで、私はギブアップでした。
 写真は新聞に掲載されているクロスワードです。

話は変りますが・・・・
いま「三ヵ国観光サミット」が開催されています。
日本・中国・韓国の観光大臣が参加しています。
高橋知事も。
みんな隣国ですが、あれっ?ロシアは?
なんか、思いっきり無視されているみたい。
ロシア人観光客も激増しているし、日本で使うお金も半端じゃないぜ!
ロシア人はみーーんなVIP客並みだぜぇ!
そうそう、今日なんか千歳空港から札幌のホテルまで黒塗りのタクシーで送迎ですからね~。
同行通訳は楽チンでした(ラッキー)

日本から一番近い隣の国は“ロシア”なんですからねぇ~。
ロシア観光大臣も招待してあげて下さい。(通訳しますから~)

|

« オリジナルツアー For ロシア | Main | 日本語ブームのサハリンから »

Comments

マーシャさま
観光サミット? ロシアを招待していない会議なんかサミットとは呼ばないで欲しいですね。アジア系民族の傷のなめあいに、等しいと思います。こんな状況にマスコミはじめ政府・道民も気が付かないとは・・・
情けない心境です。ロシアは「カニ」の輸出をしているだけと考えているのでしょうか?
国際感覚からすると他国から笑い者になるだけです。
次回開催があるとしたら「ロシア」も参加するべです。国土交通省も外務省も頭脳を有効「友好」に使って欲しいものです。

Posted by: サハリンマン | 02.07.06 at 9:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/10750143

Listed below are links to weblogs that reference 観光サミット。あれっ?ロシアは?:

« オリジナルツアー For ロシア | Main | 日本語ブームのサハリンから »