« ロシアと草の根交流&カニビジネス | Main | サハリン航空見送り »

ロシアのオイルマネー

ご存知の通り、ロシアはオイルマネーで潤っています。
北海道のすぐお隣、サハリン州でも天然ガス、サハリンプロジェクト等で景気はうなぎのぼり状態。

で、当社で受け入れているロシア人ツアー客も富裕層の方々で、夏休みを利用しての家族旅行が大多数を占めています。
 毎年海外旅行をしている方ばかりで、
「今年は日本に来たわ」と。

 旅行期間は短くて6日間、長くて3週間です。
行き先は主に札幌周辺ですが、東京や京都まで行く方もいます。

 せっかく来たからいろいろな場所に行きたいと毎日積極的に行動する方もいれば、1週間ずーっと温泉でのんびりタイプもいますね~。
 
話は変りますが・・・・
昨日の“カニビジネス”に反応ありがとうございました。
「カニを売ってください」
とお願いされても、ちょっと無理なので~、ごめんなさいね。
港に立っていると、そーと近づいてくるおっちゃんがいて
「おねーちゃん、カニ売ってくれないか~」
・・・・・ビビッちゃいますよ。

、「落カニ」 とは、、、、、、死んだカニのことです。
ちなみに 「若カニ」 とは、、、、、若いカニ、実があまりビッシリはいってないカニ。
あと、 「SP カニ」 とは、、、、足がもげていたり、なかったり、キズついているカニ。

以上、カニ選別用語でした。 

|

« ロシアと草の根交流&カニビジネス | Main | サハリン航空見送り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/11060870

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのオイルマネー:

« ロシアと草の根交流&カニビジネス | Main | サハリン航空見送り »