« キルギス共和国からの留学生 | Main | ロシア人ツアーIN サムライ村 »

ロシア人の手荷物検査で・・・

060625_0951  本日のサハリン航空はほぼ定刻到着。
国際線到着口ではロシア語が飛び交ってました。
 国際線到着ロビーの北洋銀行の窓口はいつも開いていない。
 外貨両替所はもっと国際線到着ロビーの近くにあれば便利なのに(写真)

そうそう、ちょっとしたアクシデントがありました。
 ロシア人ツアー客が関西空港行きのJAL機に乗り換えたのですが、手荷物検査でひっかかりました。
 犯人は・・・・
スーツケースの中にいれていた“ドライヤーのガスカートリッジ”でした。
えっ!何で? 国際線では無事に通過できたのに、何で日本国内でひっかかるの?
たぶん・・・・サハリンでのX線で見落とされたのでしょう~。
航空法で決められていることなので、ホントーは国際線の方がチェックが厳しいはずなのにね~。
 明日は東京観光からロシア人たちが戻ってきます。たくさんのお土産話を聞いてみましょう~。
 ずっーと案内係をしてくれたアセーリ様、お疲れ様でした~。

|

« キルギス共和国からの留学生 | Main | ロシア人ツアーIN サムライ村 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/10675155

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の手荷物検査で・・・:

« キルギス共和国からの留学生 | Main | ロシア人ツアーIN サムライ村 »