« サハリンプロジェクトの人々 | Main | ロシア人もあせった!走った!なんとか間に合った! »

ロシアのチョコレート

060620_1148 こんなに大きなチョコレートをいただきました。(写真)
 横30cm、縦8cm。
三段重ねのチョコレート。
 さっそく、家族&友人&ご近所さんで試食。
 う~ん、異国の味。
笑えることに、このチョコレートセットには、(日本人の味覚によるアタリorハズレがあるようで。
 ごくふつーのチョコがなんとなくアタリで、中にネチョネチョっとしたゼリーが入っていると、なんとなくハズレ。

ロシア人は「ロシアのチョコレートが一番美味しい!」
日本人は「日本のチョコレートが一番美味しい!」

日本のチョコレートが美味しいのはわかっているんですが、バレンタインディーにはなぜか外国のチョコレートを買ってしまうんですよね~。
でも、ロシアのチョコレートはデパートでも売ってないから、買えない。
ロシア人からいただくチョコレートは貴重なんです。
日本では売ってませんから~☆

|

« サハリンプロジェクトの人々 | Main | ロシア人もあせった!走った!なんとか間に合った! »

Comments

こんばんは。
いつもいろいろなお土産の品々で目の保養させていただいてます^^

私も以前、知り合いのロシア人の家族の方が日本に遊びにきたときにお土産にチョコを頂きまして・・・・、「中にネチョネチョっとしたゼリーが入っている」ヤツでした。
・・・「美味しい!」とは一言もいわず「へー、こういうのなんだー。へー。へー。」でずっと通してしまいました^^;

Posted by: Ольга | 21.06.06 at 23:55

Ольгаさん、こんにちは。
やっぱり中身がゼリー状のチョコは「ハズレ」ですよね・・・・
ネチョ系?はいまいちです。
ロシア人に「ネチョ系以外のチョコレート買ってきて」とは言えないですぅ。

Posted by: マーシャ | 22.06.06 at 20:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/10604616

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのチョコレート:

« サハリンプロジェクトの人々 | Main | ロシア人もあせった!走った!なんとか間に合った! »